ようこそ郡山市立明健中学校ホームページへ ひびきあえ 明健のわれらを合い言葉に今日も頑張っています。今年度もどうぞよろしくお願い致します。 

ただいま職場体験中です

各事業所様のご協力により、本日2学年は職場体験を実施しています。

販売関係の体験している様子です。お買い物に行くときとは違い、みんな緊張した表情です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県英語弁論大会

 昨年度の暗唱の部のトロフィーを返還し、今年は創作の部市代表として発表です。

1番の発表でしたが、堂々とジェスチャーを取り入れながら、素晴らしい発表をすることができました。

 池田君の頑張りに大きな拍手を送りたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年スポーツフェステバル

3年生は本日1日スポーツフェステバルを実施しています。

工夫した種目で学年の代表委員会を中心に楽しくそしてしっかりと運営している姿が頼もしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

英語弁論 県大会

英語弁論県大会に池田君が元気に出発していきました。

発表は一番で10時20分くらいの予定です。


画像1 画像1

1年生 学習旅行

今日は大変よいお天気です。1年生は学習旅行で会津方面に元気に出発していきました。今日のテーマは「学んで笑ってルールを守って会津の歴史にふれよう」です。
みんなで素晴らしい1日にして欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

特設駅伝部 凱旋

反省会を終え、元気に帰校しました。

みんなやりきったよい表情でした。
お疲れさまでした。

明健中学校の新しい歴史を開いてくれた特設駅伝部に感謝です。


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県南中学生新人バレーボール選手権大会

3日4日に行われた県南中学生新人バレーボール選手権大会において女子バレーボール部が準優勝に輝きました。

先輩から引き継いだバレーボール部員としてのプライドを持ってしっかりと頑張りました。素晴らしい結果です。中体連の新人戦での活躍も楽しみです。

また3日は本校体育館も会場になり、前日は遅くまでみんなできびきびと会場作成している姿も素晴らしかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

市駅伝 表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2
駅伝男子4位  加藤君区間賞の表彰です。おめでとうございます。

いよいよ最終区

出だし競り合いましたが引き離し4位で力走しています。ラストスパート頑張って。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4位でゴール

アンカー 松崎君 見事4位でゴール。 県大会出場決定です。

2区の加藤君 区間新記録達成。 本当に素晴らしい明健のわれらです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5区も一位

5区緑川君も1位。  明健中学校ダントツだそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

4区

4区 佐藤君  現在1位で頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3区

3区 横山君  1位の力走です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2区

2区加藤君です。 途中1位になったという情報が入ってきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1区から2区へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遠藤君から加藤君にたすきがつながりました。

男子1区

遠藤君が好スタートです。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子スタート

駅伝男子の部がスタートしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

女子 ゴール

公式発表はまだですが、女子は11位でゴールしたようです。

みんなしっかり自分のベストを尽くすことができたようです。お疲れさまでした。

男子は11時20分スタート予定です。

女子アンカースタート

女子5区 アンカーの戸田さんがみんなの思いを背負って頑張っています。

まもなくゴールです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4区スタート

残すところあと4区と5区になりました。4区澤井さんです。懸命な走りです。



画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/23 修了式 教室移動 美化作業 小学校卒業式 県立3期
3/24 3期発表 新入生テスト 物品販売 年度末休業日
郡山市立明健中学校
〒963-8051
福島県郡山市富久山町八山田字大森新田70番地
TEL:024-935-1071
FAX:024-935-1072