暑い日が続くことが予想されています。熱中症対策に気をつけてください。十分に水分を取ることと帽子の着用をしてください。

5月31日 2年生キャンプ 退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しかった時間も終わりです。退村式ではたくさんのお褒めの言葉をいただきました。この素晴らしかった2日間をこれからの学校生活に生かしてほしいです。これからの一宮に向けて出発します。

5月31日 2年生キャンプ レクの後

 標高900mのひるがの高原ですが、汗ばむ陽気となりました。その中で熱くレクリエーションで盛り上がりました。さらに熱い友情が芽生えました。その後は、冷たいアイスクリームでクールダウン。日陰に入れば、やはり高原です、涼しげな風をうけて爽やかに過ごすことができます。昼食をとって、退村式です。楽しい時間も終わりが近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日 1年生 道徳

画像1 画像1
 教育実習の先生も参観しました。
「礼儀」について,自分をみつめるとともに友達と対話をしながら多様な価値に触れていく時間となりました。

5月31日 2年生キャンプ 朝食

 朝食は牧歌の里の焼きたてパンです。とってもいい匂いが食欲をそそります。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日 2年生キャンプ 2日目の朝

 2日目の朝を迎えました。昨日とはうって変わって、とても気持ちの良い天気の朝です。ブラスバンド部代表生徒の起床ラッパの音で活動開始です。今日も元気のよいあいさつが聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 2年生キャンプ  就寝

画像1 画像1
 ひるがの高原キャンプ場に静寂が訪れました。生徒たちの賑やかな声はもう聞こえません。虫の声、川のせせらぎ、火の粉のはぜる音だけになりました。本当に楽しい一日目でした。忘れられない思い出のページが一気に増えました。明日は6時起床です。天気も良さそうです。元気よく活動して、思い出話のお土産をたくさんもって帰ります。

5月30日 2年生キャンプ ファイヤー終了

画像1 画像1 画像2 画像2
 楽しかった時間はあっという間に終わりを迎えました。火文字に点火をし、誓いの言葉を読み上げました。最後に合唱をし、ファイヤーロードを通って退場です。
 今日一日をみんなで振り返り、就寝の準備です。

5月30日 2年生キャンプ ファイヤートワリング

画像1 画像1
 キャンプファイヤーも佳境です。ファイヤートワリングが披露されました。1ヶ月近くかけて練習を重ねてきました。大きな歓声と拍手が自然とわき起こりました。

5月30日 2年生キャンプ キャンプファイヤー

 キャンプファイヤーがはじまりました。ファイヤーの係の司会で盛り上がっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月30日 2年生キャンプ もう直ぐキャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
 カレーを食べ終え、今からキャンプファイヤーが行われます。全員で防寒具を着て、体調管理も万全です。どんなレクリエーションが始まるか皆さんとても楽しみな様子です。
 さぁまだまだこれからです!
存分に楽しみましょう!

5月30日 2年生キャンプ おいしくいただいてます!

 夕食が完成しました。ご飯が固かったり、カレーが水っぽかったりといろいろなカレーライスができましたが、みんなで作ってみんなで食べるご飯はやっぱりおいしいです。最後まで残さず平らげました。さぁ、後片付けです。最後の片づけまでが食事です。毎日のお母さんの大変さがわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日 2年生キャンプ 夕食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テント設営を終え、夕食の準備に入りました。あっという間に火をつけ班の仲間に拍手をもらっているといった姿がみられました。手際よく食材を切ったり、献身的にみんなの荷物を運んだりと、教室ではみられない新たな仲間の良い面をたくさん見つけることができています。キャンプだからこその光景です。美味しそうなにおいがただよってきました。

5月30日 一年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣装体験やクイズなど、男女仲良くミッションをクリアしています。たくさん歩き、語り合い、生徒たちはすごく楽しそうです。

5月30日 一年生校外学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
まもなく校外学習が終わります。
楽しい時間はあっという間だったようです。食べ歩きも楽しんでいました。
リーダーからは、仲間を大切に過ごすことができた良い1日だったとの感想がありました。もうすぐリトルワールドを出発していき、帰りは予定の時間になると思われます。

5月30日 キャンプ場到着

画像1 画像1
キャンプ場に到着し、テント設営が終わりました。
次の活動までテントの中で仲良く過ごしています。
普段使わないテントや寝袋に皆さん興奮気味です。
とても雰囲気よく過ごしています。

5月30日 1年生 校外学習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の校外学習で、犬山市のリトルワールドに来ています。小雨が降る中ですが民族衣装を身にまとって、楽しく過ごしています。

5月30日 一年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先ほど、リトルワールドにつきました。クラス写真をとり、これから班別行動です。衣装を着たり、世界の文化にふれながら、仲間との5つのミッションをクリアして、絆を深めていってほしいと思います。

5月30日 2年生キャンプ 荷物搬入

画像1 画像1
画像2 画像2
荷物移動の様子です。スムーズに進むために、男の子たちがバケツリレーのように荷物を運び入れました。さっそく、みんなのために動く様子が見られました。
今からオリエンテーリングが始まります。みんなで協力して、1つ1つのチェックポイントをクリアしてほしいと思います。

5月30日 一年生校外学習 衣装体験

画像1 画像1
画像2 画像2
リトルワールドにて、1つ目のミッションの衣装体験を楽しんでいます。その国のポーズを考えて、男女仲良く写真撮影をしました!

5月30日 2年生キャンプ ひるがの高原キャンプ場到着

 ほとんど霧雨状態です。雨雲は消え、日ざしが差し込むようになってきました。今伊勢中の生徒を歓迎してくれているようです。この後、オリエンテーリングに出発です。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ジオターゲティング
一宮市立今伊勢中学校
〒491-0057
愛知県一宮市今伊勢町宮後郷中茶原52
TEL:0586-28-8760
FAX:0586-45-2199

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

相談室だより

大会組合せ

学校運営協議会報告と次回案内

お知らせ

生徒会通信