最新更新日:2024/09/24
本日:count up9
昨日:216
総数:843921
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月31日(火) 英語の時間 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はルビ先生と英語の学習をしました。
これまでに習った英語を使ったクイズを行いました。
クイズ番組のようなボタンもあって、楽しみながらできましたね。

1月31日(火)ルビ先生とランチ 1年生

今日は、ルビ先生と一緒に給食を食べました。みんな、元気なルビ先生が大好きです。
ルビ先生の「ハロー」という声に、「ハロー」と元気よく答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(火) 今日の様子 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
お誕生日会をしました。歌を歌ったり、「だるまさんが転んだ」で遊んだりしました。
交流では、それぞれの子がいろいろな科目で頑張っています。

1月31日(火) 掃除の時間 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のお掃除もすみずみまで頑張っています!

1月31日(火) 造形展鑑賞 6年生

 先日行われた造形展で、欠席して鑑賞できなかった児童が本日鑑賞しています。友達や他の学年の作品の素晴らしさを感じることができました。

 今後の作品にいかしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(火) 造形展鑑賞 6年生 2

1月31日(火) 造形展鑑賞 6年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(火) 造形展鑑賞 6年生 3

1月31日(火) 造形展鑑賞 6年生 3
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日(火) 造形展鑑賞 6年生 4

1月31日(火) 造形展鑑賞 6年生 4
画像1 画像1
画像2 画像2

1月28日(土) 造形展鑑賞8 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
惹きつけられる作品は、見つかりましたか?

1月28日(土) 造形展を鑑賞したよ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 素敵な作品がたくさんありましたね。
友達の作品のいいところは、どんなとこがあったかな?

1月28日(土) 豆電球にあかりは・・・? 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間に電気を通すもの・通さないもの、の実験をしました。
みんな楽しそうに活動していました^^

水曜日からの公開授業、お忙しい中見に来て下さり
ありがとうございました。

1月28日(土) 造形展鑑賞3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

1月28日(土) 造形展鑑賞4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

1月28日(土) 造形展鑑賞5 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

1月28日(土)ドキドキそわそわ学校公開 1年生

学校公開最終日です。子どもたちは、家族がきてくれるかなぁと出入口をいつも気にしていました。そして、いつも以上に張り切っていました。たくさんの参観、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(土) 造形展鑑賞6 4年生

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(土) 造形展鑑賞7 4年生

写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(土) 学校公開1 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公開日1時間目は音楽を行いました。
季節の歌を歌ったり、楽器を使って演奏したりしました。
拍手をもらい、嬉しそうな子どもたちでした。
2時間目は、大根を切る活動をしました。
どの子も慎重に切ることができました。

1月28日(土) 造形展鑑賞2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

1月28日(土)造形展鑑賞 5年生

今日の三時間目に五年生全員で鑑賞会を行いました。
自分の学年の作品だけでなく、他学年の作品を見てしっかり鑑賞することができましたね。
これからの作品づくりに生かしていきましょう^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/19 食育の日
3/23 通常5限 一斉下校15:00
休日・祝日
3/20 春分の日 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801