最新更新日:2024/09/24
本日:count up10
昨日:216
総数:843922
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月9日(木) ボールけりゲーム 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりにボールけりをやりました。少しずつ慣れてきて、上手にボールをけることができるようになってきました。

3月9日(木)最後の読み聞かせ 1年生

昨日は、今年度、最後の読み聞かせでした。楽しいお話を、どの子も真剣に聞き入っていました。この1年間、いろいろな本を読んでいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木) 1年間を振り返ろう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真やみつけたよカードで1年間を振り返りました。最初の方のカードは、字がありません。みんな驚いていましたが、ひらがなを習う前は絵だけでした。今のカードと比べるとすごい成長です。

3月9日(木)準備中です 1年生

4月に入学する新1年生のための飾り付けの準備が進んでいます。みんなが作った子どもたちの絵が、にぎやかに新1年生を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)仲良くピョン 2年

体育の時間に2人組や三人組や4人組で縄跳び遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)キックベースは楽しいな! 2年生

 ボールけり運動で「キックベース」に取り組んでいます。ルールを覚え,チームで協力しながら取り組んでいます。どこへ,どの強さで蹴るといいのか考えながらボールを蹴っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)大掃除 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は大掃除を行いました。
机や教卓をすばやく出し、一生懸命掃除することができましたね^^

明日の机入れもよろしくお願いします。

3月9日(木)教室さん今までありがとう 3年生

 今日は今までお世話になった教室さんをきれいに磨いてあげました。
みんな一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(木)大掃除頑張りました 3年生

 いつもは机だらけでせまい教室ですが、机を出すと広いです。
でも、廊下は机だらけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 (木) 家族 友達 学年の終わり ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家族❁ 命のつながり
友達❁ 1学年上の友達を送ること
学年の終わり❁ 楽しく音ならそ!

わかりますか?その答えは3月中にすべてわかります。

3月8日(水)大きくなあれ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の雪が嘘のように晴れました。
今日の生活科の時間は、観察をしました。
昨年花壇に植えたチューリップの球根が、芽を出しました。🌱
寒い日もありますが、だんだん春が近づいていることが感じられます。
入学式には、きれいな花を咲かせてください。
早く大きくなあれ。

3月8日(火) 読み聞かせ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の朝は、読み聞かせがありました。
とても面白いお話で、みなさん食い入るようにみていました。

3月8日(水) 奉仕活動 その2 6年生

奉仕活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水) 奉仕活動 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奉仕活動として、校内の清掃を行いました。
6年間過ごしたこの校舎に感謝の気持ちをこめて、一生懸命取り組みました。

3月8日(水)楽しかったよ 読み聞かせ!2年生

 今日は,今年度最後の読み聞かせの日。
 子どもたちは,楽しみに今日の日を待っていました。お話を聞きながら,次はどうなるか予想をたてながら,絵本の世界を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(水)なでしこさん ありがとう 1年生

今日は、珍しい本を読んでいただきました。
「鳥の巣」の本です。
鳥は、生きるためにいろいろな形の巣を作るという知恵をもっているんですね。
こんな巣もあるんだなぁ〜と思わず感心してしまう本でした。
みんなもとても興味をもって聞いていました。
なでしこさん、ありがとうございました。
子どもたちは、読み聞かせの日をとても楽しみにしています。
2年生になっても来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日(水) 奉仕活動 その3 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奉仕活動の様子です。一生懸命やりました。

3月8日(水) 合同練習  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式に向けて、6年生との合同練習でした。
入場から退場までの流れを知り、最後までしっかり取り組みました。
明日も頑張りましょう。

3月8日(水) 合奏の発表会  2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生で学習した曲の中から選んで,グループで発表をしました。

3月8日(水)読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分より小さい子を学校で見ることがない1年生。今日は、かわいい子が読み聞かせに来てくれました。読み聞かせが終わると、取り囲んでわいわい。みんなが5年生になったら、入学してくれます。待っててね。
なでしこの皆さん、1年間ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式
3/19 食育の日
休日・祝日
3/20 春分の日 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801