郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

今年、今週、今年の夏

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 英語で言うにはどういうの?同じキーワードですね。

名詞に副詞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 品詞に分解できるかな?特徴を捉えて分類しよう。

鳥取かけますか?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 取鳥と書いてしまう人、案外多いそうですよ。領土、領海、領空についておさらい。

ギター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 指の動き、だいぶ慣れてきたかな?

体育館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さすがに今日は迷わず体育館で朝練ですね。張り切ってランニング!

雪雲

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 空を覆う雪雲。1日降るのかな?

雪景色

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 春の雪は湿っていて重たいですね。融けるのも早そうです。

電流と磁界

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 コイルに電流を流し周囲の磁界を調べました。砂鉄で縞模様が・・・。

テストで力試し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 テストの出来はどうかな?採点してできなかったところは質問しよう!

12の約数の和

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 二つのさいころを投げて出た目の数を足します。そこで問題。12の約数になる確立は?問題を二つに分けて考えるのがコツ。あとは図で見てみると・・・。

島国?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「島国、知っている国あげて。」
                  →「オーストラリア!」
                  →「ハワイ!」
 「・・・・。」

地層から分かること

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地層から過去の災害を読み取ることができるのです。火山の噴火や津波など、読み取る鍵は何でしょう?調べてみよう。

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 タイピングの練習です。規定の文章を打ち込むのに要した時間とミスタッチが数値で出てきます。早く正確に!

3年生教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ガラーンとしています。昨日の余韻が残る教室。

朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1,2年だけで朝練です。進級を意識してトレーニング!

小雨模様

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小雨模様の天気です。気温は比較的暖かく感じますね。

グランドしっとり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 グランドコンディション、丁度いいくらいですね。これ以上雨が降らなければ朝練外でできそうです。

卒業生メッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 素晴らしい歌とメッセージでした。想いを引き継ぎ、在校生もがんばります!

感動をありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 感動いっぱいの式でした。

高倍率カメラ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 値段の差が画質の差?それとも腕?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132