生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

菜の花祭でした

大成功に終わった菜の花祭、みんなご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

菜の花祭6

みんなノリノリです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

菜の花祭5

渾身の演技です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

菜の花祭4

この日を待っていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

菜の花祭3

午前中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

菜の花祭2

続けてご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

菜の花祭が行われました

本日、菜の花祭が開催されました。開会式から朗読発表・長崎発表・美術部・パソコン部・合唱部と続き、さらに体操・新体操と吹奏楽部で午前中は終わりました。生徒達の元気な姿をお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました

1年と3年の学年だよりをご覧下さい。

合唱コンクールが行われました

3年生は洗練された歌声を披露しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクールが行われました

2年生は美しいハーモニーを奏でました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱コンクールが行われました

1年生は元気いっぱいに歌いました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーチングコンテストで全国大会出場決定!

昨日、青森県弘前市でマーチングコンテスト東北大会が行われ、郡山第三中学校吹奏楽部は見事に金賞を受賞、11月19日・20日に大阪城ホールで行われる全国大会出場を決めました。厳しい練習に耐え、頑張った生徒達に拍手を送ります。なお、写真は先週総合体育館での練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました。

学年だよりをアップしましたので、ご覧下さい。

3年生合唱リハーサル

遅れてすみませんでした。3年生の合唱リハーサルの様子です。さすがに3年生は素晴らしいハーモニーで、どのクラスも最優秀賞を目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生合唱リハーサル

2年生の合唱リハーサルの様子です。男子の声がわりが進み、美しいハーモニーを響かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生合唱リハーサル

1年生の合唱リハーサルの様子です。1年生らしくみんな元気に歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健だよりをアップしました

保健だより10月号をアップしましたのでご覧下さい。

学年だよりを

各学年の学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

福島県駅伝競走大会で女子が4位になりました

昨日、西郷村で行われた福島県駅伝競走大会で、郡山第三中学校女子は見事4位入賞を果たしました。残念ながら3位に1秒差で及ばず、東北大会出場はのがしたものの、素晴らしい結果です。毎日朝から練習に取り組み、学校を背負って走った選手たちに拍手を送ります。

学年だより

学年だよりをアップしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 第67回卒業式
3/14 県立2期発表
3/15 延長清掃
3/16 延長清掃 PTA会計監査
3/17 愛校作業(1,2年)
3/18 バンドフェスティバル準備会
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317