最新更新日:2024/09/27
本日:count up54
昨日:141
総数:637173
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

児童集会 その1 2月27日(月)の2年生

 今日は、花まるナイス賞と読書感想文、読書感想画の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会 その2 2月27日(月)の2年生

 花まるナイス賞3学期は、「健康でしんぼう強い子」部門。みんなよくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語で楽しく その1 2月27日(月)の2年生

 今日は、英語の授業がありました。食べ物を英語で言う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で楽しく その2 2月27日(月)の2年生

 ゲームをしながら、楽しく英語に慣れ親しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

疑問を解決!レポートで報告しよう!【2月27日(月)の4年生】

 国語の授業でレポートづくりを進めています。疑問に思ったことを図書館の本を使って調べてレポートにまとめています。発表の時にみんなに知ってほしいことはあったかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

先週の浅井中小学校 【2月26日(日)】

(上)見守り隊感謝の会がありました。日頃お世話になっている見守り隊の方へ感謝の言葉や手紙を渡すとともに、一緒に給食も食べました。
(中)おはなしポケットさんによるストーリーテリングがありました。静かにお話をきくことができました。
(下)児童会役員選挙では、立候補者のみなさんが堂々と演説をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資料から分かったことを発表しよう(2月26日の3年生)

国語では、小学生の1か月の読書量や、将来なりたい職業などの資料を読み取ってわかったことを発表するという課題に取り組んでいます。今日の発表者は、発表のために用意したメモもほとんど見ずに、聞く人の方を向いて話したり、資料を指示したりして発表することができるなど、素晴らしい成長をみせてくれました。来週以降の発表者も、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせありがとうございました!【2月25日(土)の4年生】

 読み聞かせでは3つのお話を聞かせていただきました。挿絵や図がないので自分の頭の中で情景を想像しながら、お話を楽しむことができました!ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生プロジェクト【2月25日(土)の6年生】

6年生全員で浅井中小学校に何を残して卒業していくのか話し合いをしました。たくさんの意見がでました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴムの力でトコトコ 【2月24日(金)の3年生】

 図工で、ゴムの力で動く車を作っています。箱を動物などにして飾りつけをしました。ゴムの力を利用して上手に動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生習字のまとめ!その1【2月24日(金)の4年生】

 今日で習字も4年生最後・・・今まで習ったことを思い出しながら授業を行い。自分の1文字を選んで書きました!どんな思いを込めてその字を書いたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生習字のまとめ!その2【2月24日(金)の4年生】

 一人一人いろいろな思いを込めた漢字を書きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生習字のまとめ!その3【2月24日(金)の4年生】

 丁寧に自分の漢字を書き上げました!
画像1 画像1
画像2 画像2

「ありがとう」の気持ちをこめて 2月24日(金)の2年生

 今日は、学年合同で「卒業生を送る会」の出し物の練習をしました。みんなの「ありがとう」の気持ちが、6年生のみんなに届くよう、来週も練習がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文集作成【2月24日(金)の6年生】

卒業文集を書いています。書きたい思い出がたくさんありすぎて、みんな苦労していました。たくさんの良い思い出が小学校生活でできたんだね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の時間【2月24日(金)の6年生】

女の子が作った折り紙の花をつけて、男の子たちが遊んでいました。まだまだみんなかわいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一週間を振り返って【2月24日(金)のたんぽぽ】

水曜日にはおはなしぽけっとの方の読み聞かせがありました。とても素敵なお話を聞かせてくださいました。手遊びも楽しくできました。ありがとうございました。記憶力を高めるトレーニングを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の代表へ!【2月23日(木)の4年生】

 残り1ヵ月ほどで5年生・・・学校の代表として委員会などで前に出る機会が増えてきます!今日は児童会役員選挙!4年生からは3名が学校をよりよくしようと立候補しました!自分は何をできるか、どんな学校にしていきたいか、たくさんの想いをしっかりと伝えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会選挙に参加しました【2月23日(木)の3年生】

今日は初めての児童会選挙に参加しました。立候補者の話を聞いたり、投票をしたり初めてのことばかりで緊張した表情でしたが、しっかり高学年の第1歩を踏み出すことができました。自分の時間を犠牲にして、活動してくれた選挙管理委員のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間【2月23日(木)の6年生】

算数のまとめをしました。みんな真剣に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp