最新更新日:2024/06/30
本日:count up48
昨日:62
総数:753710
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

8/31

画像1 画像1
 今日は8月31日、夏休み最終日です。いよいよ明日から2学期がスタートします。2学期は体育祭や文化祭など行事がもりだくさんです。まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けて、楽しい学校生活を送れるようにしましょう。

8/30 中庭の植木のせん定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みもあと2日。夏の間、さんさんとふりそそぐ日差しと、時折降る雨の恵みを受けて、もしゃもしゃと伸び放題だった中庭の植木たち。神山っ子の皆も大きくなったかなあ、なんて思っています。その植木たちは、2学期を迎えるにあたり、庭師さんたちにお願いして、せん定をしてもらいました。さあ、皆さんも2学期の準備はいいですか。

8/29 もうすぐ2学期

 夏休みも残りあと3日になりました。学校には、2学期のための教材がいろいろと届いてきています。みなさんも、宿題や持ち物の準備は済んでいますか? 生活のリズムを整えて、始業式には元気に登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/26 すくすくと……

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が植えた苗が,夏の日差しをたっぷり浴びて元気に育っています。
手のひらで収まるくらい小さかった苗も,今では1m程まで成長しました。

ここ数日,何本かの苗から,小さなお米ができてきています。
小さな小さな花も咲いてます。
おいしいお米になってほしいですね♪

写真上:田植え後 6/6(月)の様子
写真中:本日8/26(金)の全体の様子
写真下:本日8/26(金)の稲の様子

8/24 部活頑張っています。

画像1 画像1
本日も、部活の練習を頑張っています。
運動部は、厳しい気象条件でも動けるように、練習に励んでいます。

8/22 3年生 出校日

今日の児童集会は、合唱部の発表を聴きました。
みんなも4年生になったら合唱部に入って歌いましょう。
画像1 画像1

8/22 全校出校日・合唱部発表

画像1 画像1
今日は、夏休み2回目の全校出校日でした。みんな元気に登校しました。児童集会の中で合唱部の発表がありました。先日の合唱祭で歌った3曲を披露しました。素晴らしい歌声が響きました。

8/22 1年生 合唱部の発表

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は朝の集会で合唱部の発表がありました。
アリーナに美しい歌声が響き渡りました。
1年生のみんなは、お兄さん、お姉さんの歌声にうっとりです。
素敵な歌声をありがとうございました。

8/18 第65回一宮市子ども写生大会作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
 写生大会作品展が23日(火)まで一宮市博物館で開催されています。本校の各学年代表者の作品も展示されていますので、お時間があればぜひ足を運んでみてください。

8/18 神山小学校は,皆さんを待っています

画像1 画像1
22日の出校日に皆さんに会えるのを,
楽しみにしています。
残り少ない夏休みを,満喫してくださいね。

8/10 HP更新に関するお知らせ

 明日11日(木)から17日(水)までの1週間、本校のHPの更新をお休みさせていただきます。次回の更新は、18日(木)の予定です。よろしくお願いします。
 暑い毎日が続きますが、熱中症、交通事故、水の事故等に十分注意して楽しい夏休みをお過ごしください。

8/10 色とりどりの夏色

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も暑い日が続いていますね。みなさん元気に過ごしていますか。
草木が青々と茂っている中できれいな色の野菜が顔を出しています。
鮮やかな夏色は、見ているだけで元気な気持ちになります。
夏バテしないように、もりもり食べて思いっきり夏休みを楽しみましょう。

8/9 きれいに咲いています

画像1 画像1
今日はとても天気がよく、外のお花もきれいに咲いていました。
暑い日が続くので、皆さんも体調に気を付けてくださいね。

8/8 3年生 秋季校外学習下見

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、秋季校外学習の下見に出かけました。
場所は、名古屋港水族館です。どんな生き物がいるかな。楽しみですね!

8/8 暑い日が続いています

画像1 画像1
 8月に入り、本格的に夏の猛暑が続いています。
今日も部活動や、プールに遊びに来てくれている子もたくさんいるので、
充分に体調に気を付けて過ごしてほしいと思います。
うさぎ小屋のうさぎたちも、日かげを探して涼しい場所で涼んでいます。

8/5 トマト育ってきました。

画像1 画像1
 暑さが本格的になってきたためか、中庭のトマトが赤く実ってきました。
新鮮なものを食べて夏バテしないようにしたいものです。

8/4 全校出校日(表彰)

画像1 画像1
今日は、全校出校日の集会で表彰が行われました。水泳選手権大会の表彰でした。

8月4日 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は集会があり、校長先生から戦争の話を聞きました。写真も見せてもらいました。
図書館で2冊本を返し、また2冊借りました。読むのが楽しみです。

8/4 3年生 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、暑い中 元気いっぱいで学校へ登校しました。
校長先生のお話は、戦争についてでした。夏休みの間、
お家でも平和について考えてもいいですね。

8/4 久しぶりにみんなに会いました!

今日は全校出校日。久しぶりにみんなに会えて、朝から笑顔でした。次に会えるのは、22日です。またみんなに会えるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252