最新更新日:2024/11/15 | |
本日:81
昨日:182 総数:955012 |
5/28 がんばれ柏っ子 みんなでつかむ 大きな勝利!!たくさんの応援、あたたかい拍手 本当にありがとうございました!!!! 5年生 包丁を使ったよ初めてということで、包丁の扱い方や準備の仕方を確認しました。 初めて包丁を扱う子やお家で練習してきた子もいて、同じ厚さになるように班で声をかけながら上手に切りました。 1年生 学校探検、どっきどき★事前に決めた見学する部屋をめざして、班長さん先頭に出かけていきました。 特別教室ならではの道具や掲示物に、子どもたちは興味津々でした。 グループで協力して、探検することができましたね。 5/27 運動会まであと…1日!!5、6年生の係のみなさん、 しっかり活動できましたね! いよいよです!!!!!!! 1年生 いよいよ本番まで、あと少し!
運動会に向けての最後の練習が行われました。
上手な行進を意識したり、笛の合図での動きを確認したりしました。 『はこんでポン!』では、上手にボールを運べるようになってきたので、僅差でのゴールでした。 当日の勝敗が楽しみです。 5/26 運動会まであと…2日!!明日の5、6限は運動会の準備です。 5、6年生が活躍します。 演技や競技だけでなく、 準備もよろしくたのみますよ!! 5年生 最後の学年練習
5月26日(木)
本日、運動会の5年生の競技「足並みそろえて」と「バトンをつなげ」の最後の練習でした。先日の下見で、校長先生から指導していただいたことをしっかり心にとめて、競技することができました。 明日は、運動会準備です。係の子が活躍します。運動会楽しみですね。 4年生 最後の練習!台風の目は2回やって4組が2回とも1位!前回は2組が1位でした。どのクラスも差がなくなってきています。白熱した勝負が見られそうです。当日が楽しみです。 1年生 応援練習、がんばっています!声出しの仕方、応援歌や手拍子の練習をくり返す中で、大きな声で応援合戦ができるようになってきました。 運動会当日も、元気に応援しましょう! 4年生 今日の運動会の練習は…台風の目の退場や徒競走のスタートラインの立ち方などを確認しました。台風の目はどのクラスも上手になりデッドヒートが繰り広げられるようになりました。当日が楽しみです。 5/25 運動会まであと…3日!!運動会の係打ち合わせ会がありました。 運動会には、器具係や決勝係など、 さまざまな係の活動があります。 運動会を成功させるために、自分の出番だけでなく、 縁の下の力持ちとしての活躍にも期待しています。 5限は運動場で、3年生が練習をしていました。 2年生の時の生活発表会で披露したダンスに追加部分を加え、 何倍もパワーアップした演技でした!! 当日が本当に楽しみです! 疲れがたまってくる頃だと思いますが、 柏っ子のみなさん、 お家ではゆっくり体を休ませてくださいね!! 1年生 玉入れも上手になってきたよ!
運動会本番が近付いてきて、練習もいよいよ大詰めです。
低学年種目『玉入れ』は、今日が最終練習日となりました。 行進での入退場や、笛の合図でのキビキビとした動き、玉をかごに入れることなど、練習を重ねていくうちに上手になってきました。 運動会当日は、赤・白、どちらが勝つのか楽しみですね。 4年生 コロボックルさんの読み聞かせ面白い絵本を選んでいただいたおかげで、本の世界に引き込まれました。次回も楽しみにしています。ありがとうございました! コロボックルさんの読み聞かせ♪4年生 運動会下見演技に応援の声にいっしょうけんめいな姿が見られました。校長先生から教えていただいたことをあと2時間で修正していきたいと思います。 5/24 運動会まであと…4日テレビ放送で、応援団による『応援の仕方DVD』 が流れたり、 実際に応援団が教室に訪れ、 声出しの練習をしたりしています!! 1年生 はさみでチョキチョキ…
図画工作の授業で、はさみを使う練習をしました。
ジグザグ切ったり、グルグル切ったり、かざり切りをしたり…。 真剣なまなざしで切り進めていました。 出来上がった作品は、持ち帰ったり、教室に飾ったりしています。 運動会練習(3年生)5/23 運動会まであと…5日!!月曜日の1時間目で、さらに暑い中でしたが、 開閉会式の練習や応援練習など、 いろいろなことに取り組みました。 さぁ、いよいよ今週の土曜日が運動会本番です! 体調管理に気をつけて、 思い出に残る運動会にしましょう!! 代表委員会 運動会はまだだけれど…今日の話題の中心は、運動会ではなくサマーフェスティバルです。まだ1ヶ月以上ありますが、もう準備が始まります。どんな役割が必要か?今年はどんな出し物をしたらいいのか?などを話し合いました。昨年度のいいところを守りながら新しい風を入れられるといいですね。 |
|