最新更新日:2024/09/27
本日:count up24
昨日:141
総数:637143
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

2年生最後の英語活動 その1【2月28日(火)の2年生】

 今日は、今年度最後の英語活動でした。始めのあいさつからとても元気の良い声でできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生最後の英語活動【2月28日(火)の2年生】

 今回のテーマは「食べ物」でした。じゃんけんを取り入れたゲームで、どんどん「食べ物」の英単語を声に出して学習しました。とても楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第9回 浅井中小学校運営協議会の報告【2月27日(月)開催】

画像1 画像1
第9回浅井中小学校運営協議会
1  日時  平成29月2月27日(月)15:00〜16:10
2 場所  浅井中小学校校長室
3 公開
4 傍聴人 0人
5 出席者 8人
6 議事の内容
以下の議事ついて承認されました。
1平成28年度学校評価について
 ・アンケート分析による成果と課題について
 ・次年度に向けての重点目標について
 ・平成29年度 浅井中小学校 学校教育方針について
  「健・美・考」の教育目標について
2平成29年度の計画について
 ・家庭訪問を3日間にする。
 ・第1回PTA定例委員会と第1回学校運営協議会を同日開催とするなど
3その他の意見など
 ・ボランティアの人数を増やす工夫
 ・親しみやすいPTAつくりについて
 ・思いやりの心、感謝の心を育てる取り組み
 ・避難訓練や不審者対応訓練などの重要性
 ・言葉遣いのけじめの大切さ

卒業式・6年生を送る会の練習【2月28日(火)の6年生】

卒業式と6年生を送る会の練習をしました。体育館での練習は、いよいよという感じがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスレクレーション【2月28日(火)の6年生】

クラスでレクレーションをしました。みんなで王様ドッジをしました。盛り上がりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちをひとつに 2月28日(火)の2年生

 今日は、学年で6年生を送る会の練習をしました。呼びかけがずいぶんじょうずにできるようになりました。歌も振り付けをつけながら、大きな声で歌えるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友だちハウス鑑賞会 2月28日(火)の2年生

 今日は、図工で作った「友だちハウス」の鑑賞会をしました。友達の作品の素敵なところをみんな真剣に見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資料から分かったことの発表・その2(2月28日の3年生)

友だちの良かったところを吸収し、自分の発表に活かす姿が見られました。これからも「話す力」「聞く力」を育てていきたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー、がんばっています!(2月28日の3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4チームに分かれてパス練習をした後、ゲームを楽しみました。一生懸命ボールを追いかける姿が、かっこよかったです。

どれくらい跳べたかな??【2月28日(火)の4年生】

 本日、高跳びの記録を計測しました。練習以上に結果が出た人、練習通りいかなかった人、それぞれでしたが、今までの練習を思い出しながら、挑戦していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうの気持ちを込めて 【2月28日(火)の1年生】

 6年生を送る会に向けて、ペア学年でお世話になっているお兄さん、お姉さんにあてて感謝の手紙を書きました。6年生を送る会当日に渡します。喜んでもらえるように、丁寧に字を書き、色塗りもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花まるナイス賞【2月27日(月)の6年生】

 今日は6年生にとっては最後の花まるナイス賞の表彰がありました。今回は「健康でしんぼう強い子」部門です。元気よく気持ちの良い返事をし、賞状を受け取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これは、何でしょうクイズ 【2月27日(月)1年生】

 今日は、国語で「これは、なんでしょう」クイズをしました。自分で考えた問題を一人ずつ出題し、みんなが真剣に考えて答えていました。ヒントを出す順番を工夫して、出題することができました。
 2枚目の写真は、6年生を送る会の練習をしているところです。
 3枚目の写真は、花まるナイス賞の表彰の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱を使って 2月27日(月)の2年生

 今日から、算数で箱の形について学習しています。箱の面を写し取り、面の形や数を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 その1 2月27日(月)の2年生

 今日は、花まるナイス賞と読書感想文、読書感想画の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会 その2 2月27日(月)の2年生

 花まるナイス賞3学期は、「健康でしんぼう強い子」部門。みんなよくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語で楽しく その1 2月27日(月)の2年生

 今日は、英語の授業がありました。食べ物を英語で言う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で楽しく その2 2月27日(月)の2年生

 ゲームをしながら、楽しく英語に慣れ親しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

疑問を解決!レポートで報告しよう!【2月27日(月)の4年生】

 国語の授業でレポートづくりを進めています。疑問に思ったことを図書館の本を使って調べてレポートにまとめています。発表の時にみんなに知ってほしいことはあったかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

先週の浅井中小学校 【2月26日(日)】

(上)見守り隊感謝の会がありました。日頃お世話になっている見守り隊の方へ感謝の言葉や手紙を渡すとともに、一緒に給食も食べました。
(中)おはなしポケットさんによるストーリーテリングがありました。静かにお話をきくことができました。
(下)児童会役員選挙では、立候補者のみなさんが堂々と演説をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp