最新更新日:2024/09/27
本日:count up25
昨日:141
総数:637144
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

表やグラフを使って 【2月23日(木)の3年生】

 3年生の国語では、表やグラフから読み取ったことを分かりやすく友だちに説明していました。声を大きく、間を取って、みんなに聞きやすい説明をする人が多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一版多色版画 【2月23日(木)の5年生】

 5年生の図工では、一版多色版画の制作を行っています。深く彫っている子、色塗りから刷りをしている子、作業の時間に差はありましたが、みんな真剣な表情で取り組んでいました。きれいな版画が刷りあがるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選挙演説【2月23日(木)の5年生】

児童会役員選挙に立候補している子たちが、給食の時間に選挙演説に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語でパフェを作ろう!【2月23日(木)の4年生】

 英語の時間には英語でパフェ作りに挑戦!!何をトッピングしていこうかな??
画像1 画像1
画像2 画像2

冬の生き物は・・・?【2月23日(木)の4年生】

 理科の授業では、冬の生物の様子を調べました。肌寒い冬、生き物はどんな姿でいるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

お手伝い【2月22日(水)の6年生】

先生のお手伝いをしました。みんなでやるとお手伝いもなんだか楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱を使って その1 2月22日(水)の2年生

 今日は、「友だちハウス」作りの続きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱を使って その2 2月22日(水)の2年生

今日は、特におうちの中を工夫している子が多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱を使って その3 2月22日(水)の2年生

お風呂やベッドなども作ることができ、友だちが喜ぶおうちができあがりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健のテスト【2月22日(水)の6年生】

こうやって小学校で受けるテストもあと少しだね。勉強の成果を出しきれたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生合同練習 その1【2月22日(水)の6年生】

今日は6年生全員で卒業式の歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生合同練習 その2【2月22日(水)の6年生】

みんなとても良い表情で歌っていました。みんなの歌にまだ早いけど・・・感動しました。本番に向けて、もっと頑張っていこうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優勝だ〜【2月21日(火)の6年生】

欠席の子がいたりで少し遅くなってしまいましたが、なわとび大会で優勝した時のカップを持って、みんなで写真を撮りました。当日も全員で参加でき、最高の結果を残すことができました。クラスの団結力を見せてくれました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の鑑賞【2月21日(火)の6年生】

図工の時間に作品の鑑賞会を行いました。友達の作品を見て、すごいと思ったところをカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本を返しに行ったよ【2月21日(火)の2年生】

 今日は、浅井町出張所に、中央図書館の本を返しに行きました。出張所にある返却ポストは、期限までに借りた場所へ返しに行けない時に使うものだと知りました。返却ポストがあるなんて驚きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中央図書館の本を返却に… 2月21日(火)の2年生

 今日は、先日借りた本を返しに、出張所の返却ポストに行きました。出張所でも一宮市内の図書館の本が返却できることを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーリーテリング【2月21日(火)の2年生】

 今日は、お話ポケットさんに、ストーリーテリングをしていただきました。様子を想像しながら楽しく聞きました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話の世界へ 2月21日(火)の2年生

 今日は、お話ポケットの方が来てくださり、ストーリーテリングがありました。みんなお話の世界へ入り込み、楽しい時間を過ごすことができました。お話ポケットの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーリー・テリング楽しかったです【2月21日(火)の3年生】

今日はおはなしぽけっとの方が来てくださって、ストーリー・テリングをしてくださいました。日本の昔話や外国のお話を語って聞かせてくださいました。途中、休憩をしたり、伸びをしたりとリラックスタイムを作っていただき、新たな気持ちで最後まで聞くことができました。頭の中にお話のイメージが膨らみました。楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもありがとう ございます 【2月21日(火)1年生】

 毎日、登下校を見守ってくださる見守り隊の方と楽しく会食をしました。みんなで感謝の気持ちを伝えることができました。これからも交通ルールを守って安全に登下校できるようにしていきます。
 2枚目の写真は、おはなし会で真剣に話を聞いているところです。
 3枚目の写真は、みんなで楽しく歌っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp