最新更新日:2024/09/27
本日:count up80
昨日:141
総数:637199
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図書館見学 その4 2月8日(水)の2年生

 学校との図書館との違いもたくさん見つけることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の学習【2月8日(水)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
社会では、病院の情報ネットワークについて学習をしています。今日はまとめの時間でした。これまで学んだキーワードを使って関係図を作っていきました。

とび箱 その1【2月8日(水)の6年生】

体育はとび箱です。みんな一生懸命練習しているので、たくさんの子が跳べるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とび箱 その2【2月8日(水)の6年生】

ポーズまでしっかり決めています。特訓コースも頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全員発表【2月8日(水)の6年生】

全員発表を目指して、毎日たくさんの子が積極的に発言をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風邪をひかないために【2月8日(水)の6年生】

風邪をひかないためにしっかり手洗いをし、予防をしています。リナパスをつけるついでに、英単語の勉強もしています。

「月曜日は?」
「マンデー!!」
「オッケー」

明日は何で問題を出そうかな〜??
画像1 画像1

寒いですが・・・元気です。【2月8日(水)3年生】

 少し暖かくなってきたかなと思いきや、昨夜からの冷え込みで雪が舞うとの情報もある中、子どもたちは元気に運動場を走り回っていました。体育の時間は、なわとびとラインサッカーです。5人チームでゲームを楽しみました。また、審判もやっています。寒いので準備運動をしっかり行い、後片付けもみんなで安全に気をつけてやりました。次回も楽しみにしている子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シュートゲーム 2月7日(火)の2年生

 今日は、寒い中でしたが、外でシュートゲームをしました。みんなで楽しく体を動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんなおうちにしようかな 2月7日(火)の2年生

 持ってきた箱を並べたり、重ねたりして、どんな「友だちハウス」にしようか考えました。どんなおうちができあがるかな。楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達作り 2月7日(火)の2年生

 箱を使って「友だちハウス」作り。その前に、おうちに住んでほしい友達をペットボトルキャップやコルク、貝殻などで作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すてきなところを見つけたよ 2月7日(火)の2年生

 「ストローでこんにちは」の作品鑑賞を行いました。自分の作品のがんばったところ、友達の作品の素敵なところをたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンで縫ったよ【2月7日(火)の5年生】

ミシンで直線縫いをしました。縫うまでに、下糸を巻いたり、上糸をかけたり教科書で確認しながら準備しました。上手に縫えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせがあったよ【2月7日(火)の1年生】

 今日は、読み聞かせがありました。子どもたちは、読み聞かせを楽しみにしています。みんな真剣な目でお話を聞いていました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のふり返りテスト その1 【2月7日(火)の5年生】

理科テストの時間です。
「もののとけ方」を中心に、5年生のまとめのテストを行いました。問題の量と難しさにいつもの余裕はありませんでしたが、時間いっぱいがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生のふり返りテスト その2【2月7日(火)の5年生】

時間いっぱい、一生懸命取り組む姿が見られました。みんながんばりましたね!6年生でいいスタートがきれるよう、これから復習していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふりこの動き 【2月7日(火)の5年生】

 理科の時間です。
ふりこを作り、おもりの重さやふりこの長さを変えながら、動きのちがいを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒空の下のサッカー【2月7日(火)の6年生】

 寒い空の下で体育の時間にサッカーをしました。ボールを追いかけることに夢中になっているのか寒さを感じていないようでした。途中に少し雪が降っていました。風邪をひかないように気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせを楽しみました【2月7日(火)の3年生】

朝の読み聞かせは楽しい時間です。素敵な本に出会いました。ひなたぼっこさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速読をしました【2月7日(火)の6年生】

国語の時間に速読をし、そのあと読み取りに入りました。毎回速読をしているので、みんなスラスラ読めるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養指導【2月7日(火)の6年生】

 今日は「油をとりすぎない食生活について考えよう」というめあてで、栄養指導がありました。自分が今までどれだけの油をとっていのかを知り、これからどのように油をとっていけばいいか考えを深めることができました。みんな真剣に指導をうけていました。ご指導ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp