郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ペース走の後の半周ダッシュの様子。なかなかの加速ですね。

あやしい雲?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お天気崩れる?

定点観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日もウグイスが鳴いています。春ですねぇ。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本番では撮影できないアングルですね。

こちらもテストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 黙々と勉強していました。分からないところを相談しながら解決です。

修学旅行あれこれ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行の話も具体的になってきました。通称コロコロ。キャリーバックは必要?荷物は前日にトラックで送るので持ち運びはほとんど無いんです・・・。

実力テストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 問題解いたり、要点をノートにまとめたり、2年生がんばっています。

1学年式歌練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3階ホールで式歌の練習です。先輩を送り出す歌、しっかり歌いたいですね。

3年卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学年練習です。校長先生も参加し,証書授与のタイミング、最終確認です。

朝練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いつもと別アングルから撮影してみました。

空も霧

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 映画のワンシーンのよう?

霧の朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校庭の端が見えませんねぇ。霧の朝です。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式に向けて。

よさこい発表!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生と同窓会役員さんの前で発表です。感謝の気持ち、伝わったかな?

同窓会入会式がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 同窓会役員の方が来校され、入会式がありました。同窓会から卒業生一人一人に卒業記念品として証書ホルダーをプレゼントしていただきました。
 また、創立70周年記念として演台を寄贈いただきました。卒業式に間に合いそうです。

卒業式予行から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本番のイメージ、わいてきますね!

功労賞表彰

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式予行に先立ち、功労賞の表彰が行われました。守山中学校のためにありがとう!

リユース、りデュース、リサイクル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 持続可能な社会のために必要なこと,みんなで考えました。

問題演習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 目指せ全問正解!

この問題出来た人?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 はーい!3年生もこんなにたくさん挙手をするんですね。守山中学校の良さです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業式準備
3/13 第70回卒業証書授与式
3/14 愛校週間(17日まで)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132