郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

床も壁もピッカピカ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 剥離剤を使ったように床が真っ白になりました。3年生、ありがとう!後輩への想い、確かに受け取りました!

風林火山大作戦!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の愛校作業です。
 機敏な動きは風の如く
  整理整頓は林の如し
   燃える眼差し日の如く
    集めたゴミは山の如し

1年生実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年間のまとめのテスト。もうすぐ先輩になるのだからテストも部活も両立したいですね。

実力テストです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生、来年度の今日を意識して試験に臨みます。

3年生も一緒に!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週卒業を控えた3年生も一緒に汗を流しています。今日入試の仲間の分までがんばるぞ!

雪雲?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 予報では雪が降るところもあるのだとか。雪雲かな?

うっすら白

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雪がぱらつく朝です。

PTA合同委員会、専門委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度の活動反省と次年度への課題を話し合いました。遅くまでありがとうございました。

細かいところまでありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、いよいよ巣立ちの時!

3年生愛校清掃

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、職員室を特別清掃してくれました。

落款完成!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の力作!最後の美術の授業でした。教科員が代表して感謝の言葉を述べ、メッセージカードを渡しました。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の教室から。

品詞完璧?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 黒板の要点整理、しっかり覚えましょうね。問題解きながらマスターしましょう。
「なんでこうなるの!」「すいません・・・。」先生より厳しいご指導が・・・。

電流と磁界

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 電線の周りに磁界ができます。これをコイルにするとどうなるかな?

実力テストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 同じ年って何て言うのかな?実力テストの過去問解説から。

ワンポイント!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 +3点の要点チェック!明日の本番がんばれ!

明日のために

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 友だちの力を借りて最後の仕上げです。

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ギターの演奏です。指使い覚えたかな?

お絵かき名人!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 デジタル作品づくり、見事な作品ですね。

体育館に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業生からのメッセージが掲示されました。後輩への熱い思いをカードに書いてくれました。体育館で見てみましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 卒業式準備
3/13 第70回卒業証書授与式
3/14 愛校週間(17日まで)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132