最新更新日:2024/06/30
本日:count up49
昨日:62
総数:753711
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

12/26 窓が新しくなるよ

今日は、2年生の窓枠が新しくなりますよ。柱に穴をあけたり長さを計ったりしてどんどん出来上がっていきます。3学期が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 表彰

画像1 画像1
終業式後に「宇宙の日」作文絵画コンテストの表彰伝達が行われました。

12/22 4年生 終業式

一番長く、行事がたくさんある2学期が無事終わりました。1年間で子どもたちは大きく成長しました。それも多くの支えがあってからこそです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/22 4年生 ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22 6年情報児童 「お楽しみ会!」

画像1 画像1
 今日は、2学期最後の学校でした。
私たちのクラスでは、お楽しみ会で「だるまさんが転んだ」と「だるまさんの1日」をやりました。
楽しそうですが、けがなどには注意して冬休みも楽しく過ごしましょう。

12/22 4年生 ありがとうございました。パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
よいお年を!

12/22 5年情報児童 「お楽しみ会」

画像1 画像1
 今日は、2学期最後の日なのでお楽しみ会をやりました。
お楽しみ会には先生サンタが来ました。
1時間たっぷり楽しみました。その後の終業式は、静かに落ち着いて臨むことができました。

12/22 5年生 終了式

画像1 画像1
今日で2学期が,終了しました。
どの子も冬休みが楽しみな様子でした。
安全にも気をつけ,楽しい冬休みにしましょう。
1月6日,元気な皆さんに会えるのを楽しみにしています。

5年生担任一同より

12/22 6年生 「終業式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で、2学期が終わりました。
6年生は、体育祭や修学旅行、文化祭など、様々な行事で慌ただしく感じたことかと思います。
その中でも6年生の自覚をもって、成長し続ける子どもたちの姿が、日に日にたくましくなっているように思います。3学期に笑顔でみなさんと会えるのを楽しみにしています。
よいお年を!

12/21 6年情報児童 「昼放課」

画像1 画像1
 今日は、終業式前日です!
みんな楽しそうに遊んでいますね。
3学期からなわとび検定が始まります。
外遊びで体力をつけ、なわとび検定に備えよう!

12/21 1年生 楽しい給食

画像1 画像1
 今日は給食でかわいいクリスマスケーキが出ました。みんな食べる前から箱の小窓を覗いてワクワク。楽しい給食でした。ようやく教室の工事が終わり、大掃除の後、元の教室にひっこしました。「やっぱりわが家が一番!?」

12/21 2年生 英語の授業

画像1 画像1
 今週、アイリーン先生と英語の授業がありました。英語で「ジングルベル」を歌ったり、クリスマスカードを作ったりしました。

12月20日(火) 5年生 理科 電磁石のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電磁石のはたらきの最後のまとめの学習で、モーターカーづくりをしました。
説明書を読みながら、一生懸命作り、車が動いたときにはとてもうれしそうでした。
作り終わると、まだ終わっていない子のところへ行ってみんなで協力してつくることができました。

12/20 5年情報児童 「きれいにしよう!」

画像1 画像1
 これは、教室掃除をしているところです!
みんな協力し合って掃除をすることができました。
これからもピカピカにしていきましょう!

12/20 6年情報児童 「伝える気持ち」

画像1 画像1
 これは、クラスの友達へのメッセージを書いている様子です。
紙に向かって一生懸命書いている様子が伝わりますね!

12/20 2年生 学校集会

画像1 画像1
 昨日の学校集会では、警察官の人からお話を聞きました。万引きは犯罪だということや、悪いことは必ずばれてしまう、という大切な話でしたね。みんなしっかりと聞くことができました。

12/20 3年生 お巡りさんのお話

画像1 画像1
昨日の集会では、お巡りさんに万引き防止について
お話してもらいました。楽しい冬休みは、もうすぐそこですね!

12/19 6年生 「6年生の成長」

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬休みまで残り4日となりました。
今日は、朝の集会で警察署の方が見えて、万引き防止講座を開かれました。
6年生の子どもたちは、朝一番の集会にもかかわらず、背筋をピンとして話を聴いていました。その後ろ姿から、6年生の成長が伝わってきた気がします。
冬休みは事故には十分に気を付けて、過ごしてほしいと思います!

12/19 学校集会(万引き防止講話)

画像1 画像1
今日は、一宮署のお巡りさんから「万引きは絶対ダメ!」というお話をいただきました。日頃から「自分のもの」「人のもの」の線引きをきちんとできる神山っ子であるよう今後も支援していきます。

12/19 学校集会(表彰)

画像1 画像1
画像2 画像2
新聞コンクール、愛であ朝ごはんコンテスト、暗算そろばん大会の表彰が行われました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252