生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

学年だよりと食育だよりをアップしました

各学年の学年だよりと食育だよりをアップしました。食育だよりには、先日調査した朝食摂取率の結果が掲載されています。今後のご家庭での食育にぜひご活用下さい。

県中水泳大会2日目の結果です

本日、県中水泳大会2日目が行われました。天候の悪い中、三中生たちは全力を出し切って頑張ったと思います。それでは、主な結果をお知らせします。

○女子400M自由形   芳賀さん 2位
○女子100Mバタフライ 菊田さん 1位
○女子100M自由形   齋藤さん 1位
○女子400Mメドレーリレー    3位
○男子100M平泳ぎ   藤田君  6位

以上、いずれも県大会出場となります。おめでとうございます。

県中水泳大会の結果です

県中水泳大会第一日目の結果をお知らせします。
女子200Mバタフライ 菊田さん 1位
女子200M自由形   齋藤さん 1位
女子800M自由形   芳賀さん 3位
女子400Mフリーリレー     3位
 以上 県大会出場です。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました

すべての学年だよりをアップしました。今後の予定など、ご確認下さい>

中体連県中大会速報

バスケットボール部は男女ともに決勝に進み、
女子は25対41で大越中に惜敗(2位)
男子は70対22で四中に勝ち、見事優勝しました。
生徒達の頑張りに拍手です。どちらも、県大会での活躍を期待しています。

中体連県中大会の様子です

新体操の大会の様子です。真剣な演技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連県中大会の様子です

すべての競技はお伝えできませんが、大会の様子をお伝えします。頑張っている三中生をご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連県中大会の結果です

中体連県中大会の結果をお知らせします。
・体操 男子団体 1位  女子団体 1位
    男子個人総合 金森君 1位  吉田君 2位  遠藤君 3位
           また、ゆか:熊田君3位  あん馬:我妻君2位 でした  
    女子個人総合 斎藤さん 1位  尾形さん 2位  藤澤さん 3位
           また、平行棒:箭内さん3位 ゆか:人見さん3位 でした
                   おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連県中大会速報その3

県中大会の結果をお知らせします。
・新体操 団体1位(県大会出場)
     個人 武藤さん1位 渡邉さん2位 福永さん3位 五十嵐さん4位
          (いずれも県大会出場)
・剣道  個人 佐藤さん2位 武田さん3位(県大会出場)
       ※選手のみなさん、おつかれさまでした。

中体連県中大会速報その2

県中大会結果の続報をお伝えします。
・女子バスケ 準決勝 58対28で須賀川二中に勝利(決勝進出!)
・男子バレー 1回戦 2対0で郡山五中2勝利
       2回戦 0対2で日和田中に惜敗
・男子剣道  団体  ベスト8
・女子剣道  団体  2位(県大会出場)
                ※三中生の健闘に拍手!

中体連県中大会速報

県中大会の現在の結果をお知らせします。
男子バスケ…1回戦 93対37で大越中に勝利
女子バスケ…1回戦 45対15で船引中に勝利
男子テニス…1回戦 3対0で日和田中に勝利
      2回戦 0対3で須賀川二中に惜敗
女子テニス…1回戦 0対3で鏡石中に惜敗
   三中生 よく健闘しています。応援よろしくお願いします。

教育実習が終了しました

本日で、3週間にわたる教育実習が終わりました。6人の実習生はみな三中の先輩です。ぜひ立派な先生になって下さい。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会の発表がありました

全校集会で、保健委員会の発表がありました。歯の健康について、三中の実態を交えながらわかりやすく説明していました。虫歯予防に心がけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会で賞状伝達がありました

本日、全校集会があり、市中体連陸上大会と市中体連総合大会の表彰が行われました。一生懸命頑張った結果、多くの部活動が表彰を受けました。県中大会、県大会も健闘を祈ります。また、惜しくも敗れた部活動の生徒も、厳しい練習に耐えて頑張ってきました。胸を張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました

それぞれの学年だよりをアップしましたので、ぜひご覧下さい。

水泳部の練習が始まりました

水泳部の練習が学校のプールで始まりました。プールはすっかりきれいになり、部員の生徒は来るべき大会に向けて懸命に泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診がありました

本日、1年生を対象に耳鼻科検診を実施しました。みんな神妙な表情で検診に臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年だよりを

それぞれの学年だよりをアップしましたので、ご覧下さい。

保健だよりをアップしました

保健だよりをアップしましたので、ご覧下さい。

中体連速報(新体操)

新体操の結果は、団体Aチームが1位、Bチームが3位、個人では渡邊さん1位、武藤さん2位、福永さん3位でした。おめでとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 県立2期選抜
3/9 県立2期選抜
3/10 卒業式準備
3/13 第67回卒業式
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317