最新更新日:2024/11/15 | |
本日:94
昨日:123 総数:643265 |
浅井中小学校ボランティア隊 『バックアップ』によるボランティア掃除[3月6日(月)]6年生を送る会【3月6日(月)の5年生】
6年生を送る会がありました。5年生は、組み立てと歌「明日へつなぐもの」を発表しました。いろいろな出し物があり、いっしょに踊ったりして、楽しい時間を過ごしました。
今の気持ちを発表しよう【3月6日(月)の6年生】
今日は国語の時間に、今の自分の気持ちを発表しました。卒業をひかえた今、みんながどんな気持ちでいて、どんな夢を持っているのかがよく分かりました。
うれしい!! その1【3月6日(月)の6年生】
2年生の子が6年生を送る会の前に首飾りを渡してくれました。みんなすごくうれしそうにしていました。気持ちのこもったプレセント、大切にしないとね!!
うれしい!! その2【3月6日(月)の6年生】
もらった首飾り、じーっと見てニヤリとしている子がたくさんいました。
うれしい!! その3【3月6日(月)の6年生】
もらった後の笑顔を見れば、みんなの気持ちがすぐに分かります!!
6年生を送る会【3月6日(月)】
今日は、6年生を送る会がありました。お世話になった6年生に感謝の気持ちが伝わるように踊りをつけて歌を歌いました。恋ダンスも踊れる人は、一緒に踊りました。もうすぐお別れです。本当にお世話になりました。
すてきな3年生になろう その1 3月6日(月)の2年生
生活科の学習で3年生の教室にお邪魔して、授業や教室の様子を見学させてもらいました。
すてきな3年生になろう その2 3月6日(月)の2年生
音楽室で素敵な歌声を、教室で図工の様子を、理科の豆電球の実験の様子をみせてもらいました。3年生になるのがますます楽しみになったね。
ストローと粘土玉を使って その1 3月6日(月)の2年生
今日は、ストローと粘土玉を使って箱の形を作ってみました。
ストローと粘土玉を使って その2 3月6日(月)の2年生
箱は辺が12本、頂点が8こあることを体感しながら学習することができました。
6年生を送る会〜栄光の架橋〜 【3月6日(月)】
6年生を送る会では、6年生の保護者の皆様による歌のプレゼントがありました。6年生のPTA役員、学級委員の皆様を中心にして、昨年の11月から準備・計画をはじめました。1月に入ると、浅井公民館などで本格的に歌の練習が行われました。お仕事の合間をぬって練習に参加していただける方も多くみえました。「栄光の架橋」の歌詞にのせて、保護者の皆様の我が子を大切に思う優しさが伝わってくる素晴らしい歌声でした。自分の親から卒業を祝って歌をプレゼンしてもらえた6年生の子どもたちは、とても幸せな時間を過ごすことができたと思います。6年生の保護者の皆様、ありがとうございました。
音声計算、上手になりました(3月6日の3年生)
毎日の宿題や授業中の練習のおかげで、音声計算がすばやく・正確にできるようになりました。保護者の皆さま、毎日ありがとうございます。
6年生を送る会〜満天の星が歌うように〜(3月6日の3年生)
6年生への感謝の気持ちを込めて、歌「満天の星が歌うように」を贈りました。
『生まれてこれてよかった みんなに会えてよかった いのちのきせきにありがとう』 この思いが6年生のみんなに届きますように。 6年生を送る会〜満天の星が歌うように〜(その2)【3月6日(月)の3年生】
今日は6年生を送る会をしました。一緒に「恋ダンス」をしたり、PPAPをしたりと楽しい時間が流れました。会が盛り上がってとてもよかったなあと思いました。今まで支えていただいてありがとうございました。
先週の浅井中小学校 【3月5日(日)】
(上)花まるナイス賞の表彰がありました。「健康でしんぼう強い子」の児童像にふさわしい子が各クラスから推薦されました。
(中)6年生を送る会に向けての練習がどの学年でも行われていました。 (下)6年生を送る会で、6年生に渡す手紙や飾り物を一生懸命に作っていました。 今日も研究報告!その1【3月3日(金)の4年生】
本日の国語でも研究レポートの発表を引き続き行いました。火山のことや地球のことなど理科に関する内容も出てきて、細かいところまで調べてあることがよく分かった発表でした。
今日も研究報告!その2【3月3日(金)の4年生】
涙の秘密など、分からないことをたくさん知ることができました!
今日も研究報告!その3【3月3日(金)の4年生】
みんな真剣な様子で発表をしています。まだまだ発表が残っています。これからどんなことを知ることができるかな??
送る会の練習【3月3日(金)の6年生】
月曜日は6年生を送る会です。本番が楽しみのような、寂しいような、いろいろな気持ちが湧き上がってくるね。
|
新しいホームページへはこちらから |