最新更新日:2024/09/24
本日:count up10
昨日:216
総数:843922
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月3日(金)一年間の思い出 1年生

画像1 画像1
3学期を振り返って、振り返りの用紙に自分ががんばったことを詳しく書きました。
その後、スライドショーで1学期からの懐かしい映像を見ました。
いろいろな行事や活動を通して、子どもたちは成長していっています。


3月3日(金)すきなところを選んで、わけを言おう 1年生

「だってだってのおばあさん」の文の中から、すきなところを選んで視写しました。そして、すきなわけを書きました。それを一人ずつ発表しました。友だちがどんなところがすきなのか、また、そのわけを、みんな聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金) ドッジビー大会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生ドッジビー大会がありました。少し風が強く、ドッジビーがあちらこちらへ飛ばされてしまって追いかけるのが大変でした。しかし、みんなとても楽しかったようで、「2年生もできる?」と聞かれました。どうかな。またできるといいね。

3月3日(金)ドッチビー大会2 一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が強く、思ったところになかなか飛ばすことができず、みんな苦心していました。
全部で3試合で、試合が終わったら、次のコートへ移動します。
手際よく準備をして、取り組む様子から大きな成長を感じました。
がんばった自分に、拍手♬

3月3日(金)やったね1位だよ 1年生

ドッジビー大会は、4組が1位でした。やったね、みんな!みんなでばんざい!力を合わせてた成果です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)学級レクリエーション 3年生

 今日は、運動場が使えなかったので、休み時間にレクリエーション係が考えた爆弾ゲームをしました。楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金) なわとび大会に向けて   5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週の火曜日の4時間目に「学年なわとび大会」を行います。
個人種目の短なわと学級対抗の長なわです。
休み時間に、短なわ練習をしている子たちがいました。
なわとびは、どれだけ練習したかで記録が変わります。頑張ってくださいね。

3月3日(金)ドッジビー大会 1年生

昨日の雨がやみ、今日は晴天。ちょっと風が強かったのですが、1年生のドッジビー大会を行いました。みんな元気にビーを捕ったり投げたりしていました。結果は1位が4組、2位が3組、3位が1組、4位が2組でした。楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金)今日の給食は・・・・・ 1年生

3月3日は、ひなまつり。今日の給食は、手巻きご飯とおひなさまデザートです。いかスティックやツナのマヨネーズあえを、ご飯をのりで巻き、大きな口を開けて食べました。おひなさまデザートは、横から見ると3色です。みんなうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金) 音楽の発表会にむけて 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年のまとめとして、それぞれが任意の楽器を使って、発表の準備をしています。
みんなの発表が楽しみですね。

3月3日(金) 今日の様子 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、図書館で本の分類について学びました。
実際に、本を手に取り、確認しました。楽しく活動できました。
生活の時間は、パソコンをやりました。
マウスもキーボードも慣れてきた子どもたちです。
自分で印刷ボタンをクリックできるようになった子もいます。

3月3日(金) スポーツ大会の練習 4年生

ドッジビーの練習をしました。

みんな生き生き楽しそう!

最後の行事、いい思い出を作ろうね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金) 卒業式に向けて  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週、5年生で会場づくりを頑張りました。
準備をした屋運で、卒業式の練習をしています。
別れの言葉、歌2曲、卒業生のみなさんに気持ちを込めて届けたいと思います。

2月24日(金) 大なわとび 2年生

 学年で、なかよく大なわとびをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金) メッセージカード 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で取り組んでいる、メッセージカード作り。
家族の人へ、友達へ、ある子は未来の自分へ…気持ちのこもった立体メッセージカードができあがってきました!

3月3日 (金) 図工の作品 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では「友達の家」を完成させました。たくさん友達を自分の作った家にいれて楽しんでいました。転校してきた子も大和東小の友達を全員自分の家にいれていました。うれしいですね。

3月2日(木)ALT最後の授業 3年生

 今年英語を教えていただいたALTの最後の授業でした。
最後にお手紙を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(金) 「ピアゴ妙興寺店」にて作品展を開催中

 保護者の皆様には、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 先日開催された造形展の作品が、下記のように「ピアゴ妙興寺店」で展示していただけることになりました。買い物などでピアゴ店を訪れた際には、ぜひお立ち寄りください。

1.とき  平成29年2月28日(火)〜3月12日(日) 
      営業時間帯 10:00〜20:00
2.ところ ピアゴ妙興寺店 
      1F 南出入り口付近:三菱東京UFJ銀行ATM横


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(木)ルビ先生ありがとう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日でルビ先生の授業が終わりました。
毎回楽しい授業をありがとうございました。
子どもたちの興味がもてる題材を、上手に使って授業をすすめてくださいました。
子どもたちは、みんな英語活動の時間が大好きでした。
2年生になっても、また大和東小学校に来てくださいね。

3月2日(木)1年間の思い出 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「そろそろ入学式の準備として、教室の飾りつけを始めましょう。」
ということで、教室掲示をする絵を描きました。
入学してから一年間の思い出の場面を、絵に描き表わしてみました。
入学式、校外学習、水泳、運動会、なわとび、昔遊びなど。
たくさん思い出がありますね。
みんな懐かしく思い出しながら、絵を描いていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 一斉下校15:00 防犯の日(市)
3/8 小中連絡会・出前授業
読み聞かせ
3/9 大掃除 油引き
3/10 交通事故ゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801