最新更新日:2024/11/15 | |
本日:116
昨日:123 総数:643287 |
大繩大会大盛り上がり!【2月2日(木)の6年生】
今日は、3学期の大イベントの大繩大会がありました。個人戦では二重跳びを30秒続ける強者の女子やクラス対抗の八の字跳びでは、全学年で6年生の2クラスが上位に食い込む健闘ぶりでした。楽しい思い出になりました。
なわとびチャレンジカップ 【2月2日(木)1年生】
今日は、全校なわとび大会がありました。1年生の個人戦は、後ろ跳び30秒チャレンジでした。日ごろの練習の成果を試すことができました。どの子も精一杯、頑張っていました。8の字跳びや6年生とのペア跳びも、思いっきり楽しんでいました。よい思い出になったと思います。
伝えたいメッセージは・・・?【2月1日(水)の4年生】
図工の時間では幸せを運ぶカード、ハッピーカード作りを続けています。完成してきた児童も増えてきました!どんなメッセージを伝えるのかな・・・?
英語版桃太郎【2月1日(水)の5年生】グループ活動【2月1日(水)の6年生】
国語の時間に、グループで話し合いをしました。この話し合いをもとに最後はそれぞれ、自分の意見をまとめました。
ミシンにトライ【1月31日(火)の5年生】
ミシンに電源を入れ、空ぬいをしました。線に沿って真っすぐぬったり、直角に曲がったり、返しぬいをしたり。糸がないので、上手にできました。
長さを予想して 1月31日(火)の2年生
1mものさしを使って学習する中で、もののおよその長さを考えることができるようになりました。その量感を生かして、今日は、ものの長さを予想してから測るという練習を行いました。
ストローでこんにちは 1月31日(火)の2年生
図工の時間、ストローの動きを使って、動くおもちゃを作りました。折り紙などで、色鮮やかに飾り付けができました。
どれだけ跳ぶことができるかな?【1月31日(火)の4年生】
本日、体育の授業では高跳びを行いました。久しぶりに行う高跳び、どれだけの高さを跳ぶことができたかな?
国会・内閣・裁判所の役割【1月31日(火)の6年生】
パソコン室で、国会・内閣・裁判所のそれぞれの仕事や役割について調べました。
みんなしっかりと調べていて、メモのプリントがびっしり字で埋まっていました。 今日のミッションは・・・【1月31日(火)の6年生】
今日のミッションは問題と共にこんなメッセージが書かれていました。
「国語テスト頑張りましょう!!」と。 ・・・ということで、国語テストのときのみんなの様子です。 ミッション通り、みんな頑張っていました!! 長なわとび【1が30日(月)の5年生】
長なわとびをしました。先週は、練習不足で3分間で75回しか跳べませんでした。今日は、練習をしたおかげで100回を超えることができました。もっと練習します。
長縄練習がんばっています。【1月30日(月)の5年生】最初は連続で跳ぶことのできなかった子も今ではスムーズに跳ぶことができています。 本番が楽しみですね。 理科まとめテスト 【1月30日(月)の6年生】
理科の時間です。
「電気の性質とその利用」のテストを行いました。今回は1学期・2学期の内容も含めたまとめのテストだったので、「たくさん勉強してきた!」という子がいました。結果が楽しみですね! 地球環境を守る 【1月30日(月)の6年生】
理科の時間です。
これまでの学習を振り返り、人は生活の中で空気・水・他の生物とどのように関わっているか考えて、グループで意見交換しました。「人は資源をたくさん使っている」「人のやっていることが生態系を変えている」など、いろいろな意見が出ました。 1mってどのくらい? その1 1月30日(月)の2年生
今日は、自分が1mだと思う長さに紙テープを切って、実際に測ってみました。
1mってどのくらい? その2 1月30日(月)の2年生
実際に測ってみると、「1mって思ったより短いな。」「あとちょっとで1mだった。」など、1mの長さを体感することができました。
1mってどのくらい? その3 1月30日(月)の2年生
その後、1mくらいのものさがしをしました。教室の中のあるものや持っているものでも1mぐらいのものを見つけることができました。
意見交換【1月30日(月)の6年生】
算数の時間になぜその答えになるのか、友達と意見を言い合いました。全員が積極的に意見交換に参加できました。
英語の時間【1月30日(月)の6年生】
英語の時間は自分の家族の紹介をしました。自分の家族の好きなものやスポーツを発表しました。
|
新しいホームページへはこちらから |