最新更新日:2024/09/27
本日:count up55
昨日:141
総数:637174
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

チャチャマンボの合奏をしたよ その1 3月1日(水)の2年生

 今日は、鍵盤ハーモニカと木琴で「チャチャマンボ」の合奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャチャマンボの合奏をしたよ その2 3月1日(水)の2年生

みんなでリズムにのって楽しく合奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『おめでとう』の気持ちをこめて 3月1日(水)の2年生

 6年生を送る会で6年生にプレゼントする首飾りを作りました。色を丁寧に塗り、周りに飾りを付け、思いのこもった素敵な首飾りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分のイメージや工夫を伝えました!【3月1日(水)の4年生】

 図工の授業では国語で習った漢字を使用して、その漢字をイメージや関係するもの等使用し作品に変えています。今日はその発表!自分のイメージや工夫を伝えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習【3月1日(水)の6年生】

今日は卒業証書をもらう練習をしました。全員で一緒に練習をしているときは簡単だったけど、いざ一人ずつやってみると緊張してしまった子が多かったようです。
返事も頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間 その1【3月1日(水)の6年生】

3月に入りました。国語の時間は、小学校生活の振り返りとこれからの未来について、文章を書いています。6年間であったこと、印象に残ったことなどいろいろ思い出しました。そして、どんな未来にしていくか、どんな自分になりたいのか考えて文章を書きはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間 その2【3月1日(水)の6年生】

どんな文章が書きあがるのか、楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

せんたく板を使ってみよう 【3月1日(水)の3年生】

 社会科でせんたく板を使って、雑巾を洗う体験をしました。昔と今とを比べ、冷たい水で洗濯をしなければならなかった昔の人の苦労を感じ取ることができました。子どもからは「昔の人は、こんなにつらい思いをしていたと分かりました」「水がとても冷たく、2分しか洗っていないのにとても疲れました」といった感想が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp