最新更新日:2024/09/27
本日:count up54
昨日:141
総数:637173
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

算数の授業【9月30日(金)の6年生】

たくさんの子が意欲的に手を挙げています。頑張っているね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップサック作り【9月30日(金)の6年生】

ミシンを使って縫いました。もう完成してしまった子もいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紙すきの準備をしました【9月30日(金)の3年生】

みんなが持ってきてくれた牛乳パックの表面のセロファンをはがして、紙すきをする準備をしました。1時間真剣に作業をしました。がんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その1【9月30日(金)の6年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。みんなしっかりと友達の良いところを見つけています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その2【9月30日(金)の6年生】

褒められて嬉しかったと感想を言ってくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その3【9月30日(金)の6年生】

盛り上がりました。みんな笑顔だったので、見ていた先生までも笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会にむけて 9月30日(金)の2年生

 少しずつ展覧会にむけて作品づくりの準備を行っています。どんな作品になるかな。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かさくらべ 【10月1日(土)の1年生】

 算数で、かさの比べ方を考えました。背の高い水筒と低い水筒のどちらに水が多く入るかを考え、実際に水を入れて調べました。予想と違っていて、みんなビックリしました。
カップを使って、調べる方法も教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1週間を振り返って【9月30日(金)のたんぽぽ】

運動会が終わって1週間。様々な活動にやる気いっぱい取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クルクルまわして【9月30日(金)の1年生】

 図工で作った「クルクルまわして」がやっと完成したので、みんなで遊びました。思った以上にクルクル回って感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科テストに挑む 【9月30日(金)の5年生】

 理科テストの時間です。みんな集中して取り組んでいました。
一通り終わり、しっかり見直しする姿も見られました。
よい結果が出るといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白熱!ドッジボール【9月29日(木)の6年生】

今日は、9月のふれあいタイムがありました。屋内運動場でドッジボールをしました。雨が続いているので、心をリフレッシュする機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんでもバスケット!【9月29日(木)の4年生】

 本日のふれあいタイムでは「なんでもバスケット」を楽しみました。いろいろな話題を考えて自分があてはまるのかなどを考えて移動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

作品作りがんばっています【9月29日(木)のたんぽぽ】

展覧会の作品作りを始めました。手を真っ赤にしながら楽しく色をつけています。
放課はとってもたくさんの2年生が遊びに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水溶液の性質を調べよう 【9月29日(木)の6年生】

 理科の時間です。
水溶液には酸性・中性・アルカリ性があることを、リトマス紙を使って調べました。保護めがねを使い、慎重に実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期初めての英語活動【9月29日(木)の1年生】

 2学期になって英語の先生が変わりました。今日は、体の部分の英語を覚えました。ゲームをしたり、歌を歌いながら踊ったりして楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【9月29日(木)の6年生】

2組と3組でクラス対抗ドッジボールをしました。楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【9月29日(木)の6年生】

作品がどんどんできあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フッ素【9月29日(木)の6年生】

フッ素がありました!!健康な歯のために、歯磨きをがんばろうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くるくるまわそう 【9月29日(木)の1年生】

 図工で風車を作っています。羽に折り紙を貼ってきれいな色になるようにしています。回るとどんな色ができるのでしょうか。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp