最新更新日:2024/09/27
本日:count up92
昨日:141
総数:637211
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

保護者会の準備【12月6日(火)の6年生】

保護者会にむけて、子どもたちも準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権スローガンづくり【12月6日(火)の2年生】

 今日は、人権のスローガンづくりをしました。自分たちのクラスに1番合うスローガンは何か考え、「あたためよう 手と手をにぎり 心のわ」というスローガンに決めることができました。これからも、友達とあたたかく接したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コメントを書いた後は・・・【12月6日(火)の6年生】

コメントを書いた後は、友達に良かったところを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生になった気分で【12月6日(火)の6年生】

ニュースウォッチで友達の上手な書き方を参考にできるよう、今日は子どもたちが先生になった気分でニュースウォッチにコメントを書きました。友達の良いところを見つけ、コメントを書き、友達に伝えました。みんな一生懸命、コメントを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市計算検定【12月6日(火)の6年生】

一宮市の計算検定にチャレンジしました。できたかな〜??
最後の最後まで見直しをしている子がいました。エライ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会予行練習 12月6日(火)の2年生

 今日は、金曜日に行われる持久走大会の予行練習をしました。実際に走るコースを自分のペースで最後まで走り切ることができました。本番まであと少し!ジョギングタイムでさらに体力アップしていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会試走 男子【12月6日(火)の6年生】

走る前、とっても元気でした!!6年生らしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会試走 女子【12月6日(火)の6年生】

今日は持久走大会の試走でした。頑張って走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期のまとめ がんばっています! 【12月6日(火)の4年生】

 6時間目、4年生の教室では漢字と算数のまとめをしていました。
丸付けをした後、しっかり間違い直しをする姿も見られました。
漢字検定・計算検定でよい結果が出るといいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうか歩行活動【12月6日(火)の生活広報委員会】

ろうか歩行を呼びかける活動を放課に行っています。
みんな右側を静かに歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の教材で遊んだよ【12月6日(火)の5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の「電磁石の性質」でつかった教材で遊ぶ様子です。みんなで車を走らせて競争しています。

最近の様子【12月6日(火)のたんぽぽ】

ALTの先生の英語の授業がありました。教室にあるものについてたくさん英語で言えました。廊下は静かに右側を歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合いの結果【12月5日(月)の5年生】

先週は人権週間でした。各クラスで、人権・いじめ防止について、話し合いました。子どもたちなりに、いじめって何だろう、なくすためにはどうしたらよいだろうと、真剣に話し合いました。その結果決まったスローガンの発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【12月5日(月)の5年生】

ソフトバレーボールをしました。1時間で2試合。どのチームも楽しく試合をしていました。終わったらみんなで片付け、リーダーを中心に振り返りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

霧の朝 【12月5日(月)】

 今日の朝は、濃い霧が立ち込めていました。普段なかなか見られない光景でしたが、子どもたちは外で元気いっぱいに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の集会 【12月5日(月)】

 今日の集会では、防火作品の表彰がありました。また、消防署の方に来ていただき、火事についてのお話を聞きました。火事は、大切なものが一瞬にして消えてしまうとても恐ろしいものだと分かりました。
その後、いじめ防止スローガンの発表がありました。いじめをなくすために5・6年生が学級で考えたスローガンを発表し、全校で声に出して読みました。みんなでいじめのない、笑顔あふれる浅井中小学校にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あったらいいな!【12月5日(月)の2年生】

 今日は、国語で「あったらいいな、できたらいいな」と思う道具についてペアでくわしく考えました。「寒い時はどうするの?」「どうやって使うの?」など、ペアの子と質問し合って、自分が考える道具についてより深く考えられましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の学習で 12月5日(月)の2年生

 今日は、算数で「三角形と四角形」の学習を行いました。定規を使って動物の家を作りながら、形について楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会&いじめ防止話し合い 12月5日(月)の2年生

 今日は、学校集会で表彰と高学年の人権スローガンの発表がありました。教室に戻ってクラスでも自分で考えた標語を発表し合い、スローガンを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の時間【12月5日(月)の6年生】

今日は英語を使って、クラスのみんなに問題を出しました。自分の好きなものは何なのか当ててもらうゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp