最新更新日:2024/09/24
本日:count up9
昨日:216
総数:843921
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月15日(水)  なでしこシアター  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は3組、今日は1・2組が鑑賞をさせていただきました。
照明やペープサートにたくさんの工夫があり、空には「すみーぐる」も登場し、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

2月15日(水) チームワークよくサッカー  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 チームでボールを運ぶ練習をしました。
声をかけ合い、どうしたら上手くいくかを考えることが大切です。
楽しみながら頑張りましょう。

2月15日(水) なでしこシアター 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しみにしていたなでしこシアター。途中には、すみーグルまで登場して大盛り上がりでした。本が光ったり、突然真っ暗になってクラッカーがなったりして驚いている子もいました。「また、見たい!」と大喜びでした。

2月15日(木)ありがとうございました 1年生

「なでしこシアター」の後、みつけたよカードを書きました。「楽しかったよ」「また、みたいな」「ちょっと悲しいところもあった」などなど・・・。素敵なお話でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(水)なでしこシアター 1年生

今日は、楽しみにしていた「なでしこシアター」です。どんなお話か、わくわくして待っています。素敵なウエルカムボードもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(水)さあ、はじまり、はじまり 1年生

「なでしこシアター」が始まりました。楽しい仕掛けがいっぱいありました。校長先生も特別出演です。ちょっと悲しい場面もありましたが、めでたしめでたしで終わり、ほっとしました。なでしこの皆さんの素晴らしさに感激です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(水)コロコロゆらりん 1年生

図工の「コロコロゆらりん」の飾り付けをしました。転がした時にじゃまにならないよう、考えて飾ります。それぞれの思いが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(水) 図工の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台紙に色々な材料を貼り合わせています。
はんがにしたらどう写るのかな?
刷るのが楽しみですね^^

2月15日(水) なでしこシアター鑑賞 2年生

 なでしこの皆さんによる、ペープサートの劇を見せていただきました。音楽や朗読の声が素敵で、しかけもたっぷりでおもしろく、2年生のみんなはとても集中して見ていました。すみーグルの特別出演に、みんな驚いていました。なでしこの皆さん、すばらしい劇を見せていただき、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日 (水)  生活 体育 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活でひな人形を作りました。着物の模様を工夫しました。
体育は、サッカーです。皆大好きです。交流体育は、今日は縄跳びでした。

2月15日(水) 掃除の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細かいところまでしっかりと掃除しています。
しゃべらず一人で黙々と掃除している姿が素敵です!

2月15日(水) 算数の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
毎回算数の時間の初めには音声計算か3分プリントをやっています。
みんなとても集中し、鉛筆の音だけが聞こえる静かな時間です。
計算も早くなり、正確に解けるようになってきました^^

2月15日(水) なでしこシアター 4年生

4か月もかけてつくっていただいた楽しい作品!

みんなとてもわくわくしながら集中していい表情で見ていました。

楽しいお話を見せてもらえてよかったね!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 送る会実行委員会 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスの実行委員がメッセージを作成しました。

2月14日(火) なでしこシアター(1) 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3組の子たちがなでしこシアターの世界を楽しみました。
今回のお話のテーマや音楽など、興味深く見入っていました。
とても素敵なお話をありがとうございました。

2月14日(火) 大繩 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業で大繩をやってます。今日は、ダブルダッチにチャレンジしました。難しいですが、上手に跳べる子もいました。

2月14日(火)なでしこシアター 3年生

 今日はなでしこシアターを見ました。
すてきなお話でみんな見入っていました。
本の内容もしっかりと理解できました。
今日は素敵な会をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火) 体育 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
外で体育の授業をしていると、雪が降ってきました。寒いから教室へ戻ろうかな・・・と思っていましたが、子どもたちは大喜びです。「このまま体育をやりたい。」と元気にボールけりを続けました。少しだけゲームをしてみました。初めてでしたがみんなルールを守り、楽しんで取り組むことができました。

2月14日(火)はんがを印刷したよ その2 3年生

 手を真っ黒にしながら頑張りました。久しぶりのはんがに楽しく取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火)はんがを印刷したよ 3年生

 今日は、図工の時間にはんがの作品を印刷しました。
インクの量やこすり方を考えながら印刷しました。
片付けまでしっかりと取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/3 (中学校卒業式)
3/6 一斉下校15:00 防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801