最新更新日:2024/09/24
本日:count up9
昨日:216
総数:843921
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月1日(水) ドキドキしたよ!送る会 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
ありがとう6年生の歌と踊りがうまくできるかドキドキだったので,入場の前に練習しました。

3月1日(水) すてきな会をありがとう 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ卒業を迎える6年生のために、「6年生を送る会」を開いていただきました。
どの学年の出し物でも一生懸命な姿が見られ、思いが伝わってきました。
会が終わったあとの6年生は笑顔でいっぱいでした。

3月1日(水) 6年生を送る会4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月1日(水)実行委員がんばりました! 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
朝早くから練習したり,休み時間に何度も練習して,とってもうまくできました。

3月1日(水) 図書館学習1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に、図書館で司書の先生から本について、いろいろ教えてもらいました^^
分類の仕方が分かって、本を探すのが楽になりましたね^^

3月1日 (水) 6年生を送る会 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2時間目は6年生の送る会でした。各学年はとてもはりきりはっきりと落ち着いて出し物をすることができたと思います。
 最後に割れた🎊は美しく感動的でした。スタッフのみんな有難う、そして、ご苦労様でした。

3月1日(水)   送る会入場演奏  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の「6年生を送る会」では、6年生と1年生の入場曲として「ルパン3世のテーマ」を合奏しました。5年生全員で行う最後の合奏で、とてもかっこいい演奏ができました。

3月1日(水) 6年生を送る会 4年生

練習の成果をしっかりと出し切ることができました!

感謝の気持ちは伝わったはず!

6年生もきっと喜んでくれたと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(水) 6年生を送る会9 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月1日(水)6年生を送る会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送り出すためのすばらしい歌声をひびかせることができました^^

また、クイズに参加したり、他学年や先生方の出し物を見たりと楽しく過ごすことができました。

3月1日(水) 6年生を送る会3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月1日(水) 6年生を送る会2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月1日(水)  児童会役員・代表委員の活躍  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「6年生を送る会」では、在校生の代表として、児童会役員・代表委員が司会進行を務めました。全体をよく見て司会を進め、会を盛り上げるためにがんばっていました。

3月1日(水) 6年生を送る会6 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月1日(水) 6年生を送る会7 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月1日(水) 6年生を送る会8 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

3月1日(水)3年生の準備をしたよ! 2年生

 3年生の理科で昆虫の学習をします。卵→幼虫→さなぎ→成虫と,どのように育っていくかを飼育しながら学びます。
 今日は,モンシロチョウが卵を産みに来るように,キャベツを植えました。3月になり,3年生の準備が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月28日(火)何事も全力で 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱいの三年生、明日は全力で出し物します!
お楽しみに^^

2月28日(火)まとめプリント 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人が三学期に頑張ったことを振り返り、
プリントにびっしり書いています。
書く力が確実に伸びています。

2月28日(火)理科の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磁石を使って砂鉄集めをしています。
学校の砂場でも意外にたくさんとれました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 6年生を送る会
3/3 (中学校卒業式)
3/6 一斉下校15:00 防犯の日(市)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801