最新更新日:2024/07/04
本日:count up226
昨日:212
総数:754568
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

7/19 分団指導

画像1 画像1
 今日は、夏休み前の分団指導がありました。班長を中心に1学期の反省を行いました。また、担当の先生から夏休みに気を付けることについての話を聞きました。

7/15 3年生 英語の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1学期最後の英語の学習でした。
この1学期 たくさん英語を話したね。

7/15 泳力向上

画像1 画像1
今日は、最後の泳力向上が行われました。多くの子が頑張って泳ぎ、泳力を伸ばしました。夏休みにもプールへ行く機会があれば、さらに泳力を伸ばしましょう。

7/15 1年 「おおきなかぶ」

画像1 画像1
画像2 画像2
 もうすぐ夏休みです。今日は「おおきなかぶ」のまとめの学習で、劇をしました。「うんとこしょ、どっこいしょ。まだまだ・・・」みんなでおじいさんやおばあさん、ナレーターなどの役になって楽しく発表しました。

7/15 6年生組立体操練習

画像1 画像1
9月の体育祭に向けて6年生が組立体操の練習を始めました。今日は、一人技の練習を行いました。指先まで気持ちを集中して姿勢を維持しようと頑張っていました。これから、少しずつ人数、技のレベルが上がっていきます。けがに気を付けながら、仕上げていきます。

7/14 6年情報児童 「朝の時間」

画像1 画像1
 朝の時間です。みなさん学校の良いところを紙に書いています。
神山小の良いところがたくさんあって、嬉しいですね!

7/14 5年情報児童 「読書の時間」

画像1 画像1
 これは、読書の時間を写したものです。
静かに、しっかりと読書をしていますね。
みなさんも朝の仕事をテキパキとやって、
見本になるような読書ができるようになるといいですね!

7/13 6年生 「英語の授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期も残り一週間ほどとなり、どの教科においてもまとめの時期に入りました。
英語の時間では、「I can 〜」や「Do you〜?」など、今までに習った表現を使ってゲームに取り組みました。楽しみながら英語を話す子どもたちの様子から、英語に対する親しみが深くなっていることが感じられました。

7/13 6年情報児童 「大放課」

画像1 画像1
 今日の大放課は、雨なので静かに教室で過ごしています。
みんないろいろな工夫をして過ごしていますね。
ケガがないように安全に過ごしましょう!

7/13 5年情報児童 「待ち遠しい給食」

画像1 画像1
 これは、みんなが待ち遠しく待っていた給食の時間です。
おしゃべりをしたり、本を読んだりして待っています。
今日の給食は何だろう?

7/13 4年生 音楽・成果発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1学期最後の音楽の時間でした。
今まで習った曲を歌ったり、リコーダーを弾いたり・・・中には音楽に合わせてダンスを考えたり、ピアノの連弾に挑戦する子もいました。
楽しく、今まで練習してきた成果を発表することができました。

7/13 2年生 算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数ではかさの勉強をしています。理科室や家庭科室でいろいろな入れものに水を入れ、楽しそうに学習を進めていました。

7/12 4年 とじこめた水

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は最後の水泳の時間でした。どの子も、今までの練習の成果を発揮することができました。

そのあと、理科の授業で使ったキットの中の水鉄砲を使って遊びました。自由時間がいつもよりも楽しく過ごせました。

7/12 5年情報児童 「音楽成果発表会in5年生」

画像1 画像1
 これは、5年生の音楽の「成果発表会」の様子です。
みなさん楽しそうに歌を歌いました。また、個人発表では、
歌やバイオリン、リコーダー、カラーガードなどをみんなに見せていました。

7/11 学校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学校集会が行われました。はじめに七夕ポスター、わんぱく相撲の表彰伝達が行われました。その後、校長先生から、「夏休みは目標を決め計画的に過ごそう」というお話がありました。

7/11 5年情報児童 「給食」

画像1 画像1
 今みんながいただきますをして、食べ始めています。
食べ物に感謝しましょう!!

7/11 6年情報児童 「楽しい大放課」

画像1 画像1
 この写真は、とっても楽しい大放課の写真です。
みなさん暑いのに元気よく遊んでいますね!
みんなも熱中症には気を付けて遊びましょう!

7/8 1年生 あさがお

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおの花がいっぱい咲きました。色水をやって楽しみました。

7/8 6年生 「紅白リレー選手決定」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、6年生では紅白リレー選手決めを行いました。
子どもたちは、一生懸命に選手目指して走りました。
2学期からは、本格的に体育祭の練習が始まります。
暑さに負けないよう、しっかりと準備をしておきましょう。

7/8 3年生 理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の理科の授業は、渡り廊下でゴム車の実験をしました。
ゴムののばし方をかえて、車の進む距離を調べました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252