最新更新日:2024/07/02
本日:count up195
昨日:206
総数:754117
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/14 2年生 練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1時間目に応援合戦の練習がありました。学年では、毎日、徒競走やデカパンの練習に励んでいます。練習する時間も少なくなってきました。1回1回の練習を大切にしましょうね。

虫取りとダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
生活の時間に虫取りをし、体育の時間にはダンスの練習をし、休み時間に体育祭の全校ダンスの練習をしています。毎日勉強に運動に励んでます。

9/14 5年情報児童 「休みのひと時〜給食〜」

画像1 画像1
 これは、授業で疲れたみんなが、おいしい給食の用意をしていることです。
今日は、キーマカレー、ナンです。楽しみにしていた給食なので頑張って準備しましょう!

9/13 全校練習 〜5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はアリーナで体育祭の全校練習を行いました。
今日は「体育祭の歌」や「全校ダンス」,「競技中の応援の仕方」を練習しました。

「体育祭の歌」や「全校ダンス」はどの子もしっかりと参加することができました。
まだまだ歌詞がうろ覚えだったり,ダンスの振り付けがうろ覚えだったりという子もいるので,体育祭までにしっかり覚えて頑張ろうね♪

「競技中の応援の仕方」も高学年らしくビシッと行うことができました。
低学年を声と態度で引っ張って行けるよう,気合を入れていこうね♪


9/13 雨にも負けず!(全校練習)

画像1 画像1
今日は朝からあいにくの雨。しかし、雨にも負けず、アリーナを使っての全校練習が行われました。歌・ダンス・応援の練習を力いっぱい行いました。

9/12 6年情報児童 「そうじ名人」

画像1 画像1
 これは、そうじ名人がそうじの準備をしている時の様子です。
なぜ準備をとったかというと、準備がすごかったからです。
準備がよければ、内容もいいですよね!さすが「そうじ名人」たちです!

9/12 5年情報児童 「手作りパズル」

画像1 画像1
 今日は、図工で作ったパズルで遊んでいます。
いろんなパズルに挑戦してみましょう!

9/12 1年生 たくさんがんばりました!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、アリーナや運動場でダンスの練習をして
大放課にはダンスクラブのお姉さんと全校ダンスの練習をしました。
そして生活科では、外にむしとりをしに行きました。
今日はおうちでゆっくり休んで明日からも頑張りましょうね!!

9/12 3年生 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、社会見学にでかけました。
スーパーのひみつを探しに行きました。
お店の工夫に気づくことができたかな。

9/9 3年生 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
アイリーン先生の英語の授業が始まりました。
今日は、数字とHow many〜?を練習しました。

9/93年 表現の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、運動場に出て、隊形の練習をしました。
みんなで、元気いっぱいに踊ろうね!

9/9(金) 騎馬戦練習

画像1 画像1
今日の体育祭の練習では、騎馬の組み方を聞き、実際に騎馬を組む練習をしました。
3人で力を合わせて一生懸命取り組んでいました。
本番に向けて頑張っていきましょう。

9/9 5年情報児童 「楽しい英語」

画像1 画像1
 これは、5年生の英語の授業の様子です。
「BEST」を目標にして頑張っています!!

9/9 6年情報児童 「昼放課」

画像1 画像1
 これは、昼放課に外で遊んでいる人たちの様子です。
みんな元気に楽しそうに遊んでいます!

9/9 6年生 「体育祭に向けて」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生では、体育祭に向けて組み立て体操や、100m走の練習に励んでいます。
子どもたちはとてもやる気でテキパキと行動する様子から、さすが6年生だなあと日々感じます。
 体育祭まで2週間ほどになりました。ケガには十分気を付けて取り組んでいきましょう!

9/9 2年生 全校練習

画像1 画像1
 今日は2回目の全校練習でした。開閉会式や神山コールの練習をしました。大きな声で堂々とすることができましたね。

9/9 6年生組立体操

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の組立体操の練習も少しずつ多人数の大きな技へと進んできました。補助の人数を増やしながら、真剣に練習に取り組んでいます。

9/8  1年「おべんとう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風の影響で、今日は給食が中止となったため、お弁当になりました。みんなとても嬉しそうに「おべんとうタイム」を楽しみました。準備の方ありがとうございました。

9/8 6年生 「修学旅行説明会」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、修学旅行説明会を行いました。
体育祭練習の真っ只中ですが、子どもたちは興味をもって聞いていました。
来月の修学旅行に向けての意識も高まってきたんではないかと思います。
修学旅行における必要物など、なるべく早いうちでのご準備、計画をよろしくお願いします。

9/8 5年情報児童 「工作室そうじ」

画像1 画像1
 これは、工作室そうじをしている様子の写真です。
全員で4人で一生懸命に掃除をしています。
今日もきれいにしましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252