最新更新日:2024/09/25
本日:count up250
昨日:216
総数:844162
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月15日(土) 選手権大会2 バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月15日(土) 選手権大会3 バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月15日(土) 選手権大会1 バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は昼から選手権大会がありました。
今まで練習してきた成果をしっかりと出し、見事勝利しました!!!
明日も頑張りましょう^^
応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

10月15日(土) 選手権大会12 バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月15日(土) 選手権大会11 バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月15日(土) 選手権大会10 バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月15日(土) 選手権大会9 バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月15日(土) サッカー部大会 その4

大和東小学校 サッカー部

最高の仲間たち
ここにいないメンバーも含めて、また皆でサッカーやりたいね。
4ヶ月間ありがとう。
画像1 画像1

10月15日(土) サッカー部大会 その3

バスにて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(土) サッカー部大会 その2

作戦会議
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(土) サッカー部大会 その1

●大和東2−2北方〇
PK戦の末、惜しくも初戦敗退となりました。

4ヶ月間の練習で選手たちは、心身共に本当によく成長しました。
部活動を通して培った、目標に向けて仲間と切磋琢磨する心、苦しい練習にも耐える精神力と体力は何事にも代えがたい皆さんの宝物です。
「今日まで一生懸命努力した」という事実を誇らしく思ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(土)大会前の練習5 バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習風景です!

10月15日(土) 大会前の練習4 バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会前の練習風景です!

10月15日(土) 大会前の練習3 バスケ部

出発前にハイ、チーズ^^v
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日(土) 大会前の練習2 バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月15日(土) 大会前の練習1 バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合時間よりも前に、来て自主的に練習をしています^0^
練習の様子からも意気込みが伝わってきますね・Д・!!!

10月15日(土) サッカー部出発前

朝早くから自主的に練習する選手が多くいました。
みんなリラックスした、いい表情してますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(金) 招待されました。 1年生

今朝、二年生のお兄さん・お姉さんたちが教室に来てくれました。
来週の「おもちゃフェスティバル」の説明をし、招待状を届けてくれました。
そのときの「お店」で使う「チケット」ももらいました。
大事にとっておきましょう。なくさないでね。お道具箱に大切に入れました。
どんな「お店」があるか簡単に紹介もしてくれました。
とっても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(金) 国語の授業 4年生

研究授業で子どもたちも緊張していましたが、一生懸命ごんの気持ちを考えていました。

しっかりと自分の考えを書き、人の意見をメモする姿は頼もしかったです。

話し合いも真剣にお互いの意見交流をしていました。

たくさんの先生がいる中がんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(金) 音楽の授業 4年生

「もみじ」のリコーダーのアンサンブル。みんな真剣に演奏していました。

鑑賞した「アラホーンパイプ」のトランペットを実際に演奏してみました。

音を出すのは難しそうですが、みんな元気いっぱい肺活量もあるようで音を出すことができていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 学校運営協議会14:00
3/1 6年生を送る会
3/3 (中学校卒業式)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801