最新更新日:2024/09/25
本日:count up249
昨日:216
総数:844161
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月18日(火) おいしい弁当タイム 3年生

 おうちの方が作ってくれたお弁当。いろんなキャラクターがいました。
おばけやカボチャなどハロウィンも近いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 行きのバスです 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの移動時間はみんなで楽しくおしゃべりです^^
楽しみすぎて寝不足の子も…?!笑

10月18日(火) イチビキ第二工場見学 3年生

 イチビキの商品には1000品くらいあるということで、みんな驚いていました。
その中の一つをおみやげにいただきました。
「浅漬けの素」を使っておいしい浅漬けを作ろうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 校外学習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい弁当タイムです。

10月18日(火) リニモに乗ったよ。 2年生

 長久手古戦場駅でバスを降り、一人ひとりが切符を買って、愛・地球博記念公園駅までリニモに乗りました。電磁石の力で浮いて走る鉄道に乗り、みんなうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(火) たくさん遊んだよ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼ご飯を食べた後、愛知県児童総合センターで遊びました。
たくさん遊ぶところがあって、迷っちゃうね。

10月18日(火)森の印刷屋さん

画像1 画像1
画像2 画像2
モリコロパークの地球市民センターで森の印刷屋さんの先生たちにしおりやキーホルダーつくりを教えてもらいました。

10月18日(火) たくさん遊んだよその2 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊んで、楽しかったね。

10月18日(火)葉っぱのしおり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
形の違う3種類の葉っぱを使ってしおりを作りました。

10月18日(火) 校外学習2 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際に触ることができて、楽しかったようです。

10月18日(火) 校外学習1 ひまわり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トヨタ産業技術記念館では、「車」について学習してきました。
絵を描く子やメモをとる子もいました。

10月18日(火)キーホルダー

画像1 画像1
画像2 画像2
キーホルダーを作って,ひもをつけました。
すてきな作品になりました。

10月18日(火) たくさん遊んだよその3 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はゆっくり休んでね。

10月18日(火)イチビキ見学 3年生

 今日は校外学習でした。3年生はイチビキ第二工場へ見学に行きました。
ビデオを見たり、建物内を見学したりしました。
衛生面で厳しいチェックをしていることや原料のことなど多くのことを勉強できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(火) 行ってきます! 1年生

画像1 画像1
郊外学習へ出発です。暑くなりそうですが、水分補給を忘れずに楽しんできます!

10月17日(月) 部活動お疲れ様 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
朝礼でサッカー部とミニバスケットボール部が全校に挨拶をしました。
負けて悔しい思いをしたけど、この悔しさをバネにこれからがんばってほしいと思います。

10月17日(月)作文の交流 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で作文を交換して読み合いました。説得力のある書き方はどのようなものなのかを友達の作文の中から探しましょう。

10月17日(月) クラブ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
クラブの様子です。
手芸クラブでは、集中して作品づくりに取り組んでいました。

10月17日(月) ローマ字練習中 3年生

 今日はローマ字の練習をパソコンの文字入力で練習しました。
国語の授業で学んだローマ字を使って、パソコンで作文をしました。
なかなか見つからないアルファベットに苦労していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(月)  教室の飾りつけ 3年生

 今週で教育実習の先生ともお別れということで、教育実習最後の日にみんなでハロウィンパーティーをします。
 今日はその飾りつけを進んで行ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 学校運営協議会14:00
3/1 6年生を送る会
3/3 (中学校卒業式)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801