最新更新日:2024/09/25
本日:count up229
昨日:216
総数:844141
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月21日(金) 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の見学の様子です。

緊急 10月21日(金) 修学旅行 6年生

朝食を済ませ、清水寺に向けて、ホテルを出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金) 修学旅行 6年生

おはようございます。京都の朝は空気がひんやりとし、晴天が望めそうです。子どもたちは、皆元気に6時に起床しました。仲居さんを手伝う姿もあります。
今日も、随時記事をアップしていきますので、ぜひご覧ください。
2枚目の写真は、本能寺です。



画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(木) 修学旅行 6年生

部屋長会も終わり、消灯時間になりました。本日のウェブページ更新もこれで終了します。多くの方にご覧いただきありがとうございました。明日もぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(木) 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋で友達との楽しい時間を過ごしています。

10月20日(木) 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂も入り、さっぱり!
部屋でくつろいだり、部屋会をしたりしています。

10月20日(木) 修学旅行 6年生

就寝まで40分、部屋でくつろいでいます
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(木) 修学旅行 6年生

部屋でトランプなどをしてくつろいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(木) 修学旅行 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜ご飯。お腹いっぱいになりました。

10月20日(木)わくわくおもちゃまつり 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人気のお店は、長い列が…。
どのお店も大忙しで、2年生がお店の仕事をしていました。
「いらしゃい。いらっしゃい。」
威勢のよい呼びかけの声が聞こえます。


10月20日(木) わくわく おもちゃまつり 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃまつりの様子です。

10月20日(木)はこかざるんるん 1年生

袋に持ち手をつけて、デザインペーパーで飾りをつけました。
持ち手のリボンの付け方が難しかったです。
どんな飾りにしようか、楽しみながら作ることができました。
「どう?すてきなバッグでしょ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木)「わくわくおもちゃまつり」も終わりです 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
残念だけれど「、おもちゃまつり」も終わりです。遊んだ感想を発表しました。「楽しかったです。」「もっと遊びたかったです。」みんながにこにこの時間でした。2年生のみなさん、ありがとうございました。

10月20日(木)できるかな。 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ルールの説明や、道具の使い方を、とてもていねいに優しく教えてくれる2年生。
来年は自分たちが1年生を招待してあげる番だね。

10月20日(木) わくわく おもちゃまつり 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃまつりの様子です。

10月20日(木) いろんなお店にいったよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アイデアいっぱいの手作りおもちゃのお店ばかりでした。
どこのお店に行こうか、迷っちゃいますね。

10月20日(木)2年生は、優しいね 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が遊び方を優しく教えてくれました。おかげで、楽しく遊ぶことができました。2年生のお兄さん、お姉さん、ありがとう。

10月20日(木) わくわく おもちゃまつり 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃまつりの様子です。

10月20日(木) わくわく おもちゃまつり 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさんが招待してくれた「わくわくおもちゃまつり」。みんな、とても楽しみにしていました。開会式でルールを聞いてからたくさんのおもちゃ屋さんで遊びました。どれもすてきなおもちゃばかりで迷っている子がたくさんいました。「もっと遊びたかった。」「ぼくも2年生になったら、あんなおもちゃを作りたい。」と終わってからも興奮していた子どもたちでした。

10月20日(木)さぁ、遊ぼう!1年生

さぁ、遊び開始!いろいろな遊びがあって、目移りしてしまいます。ゲームのチケットは10枚ずつあります。たくさん遊べるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 学校運営協議会14:00
3/1 6年生を送る会
3/3 (中学校卒業式)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801