最新更新日:2024/11/15 | |
本日:6
昨日:129 総数:643306 |
なわとび大会 その2 【2月2日(木)】
学級対抗で8の字跳びに挑戦しました。低学年・中学年・高学年と学年が上がるにつれて、連続で跳べるようになり、跳ぶ回数も増えていきます。一番跳んだクラスは、3分間で200回を超えています。
なわとび大会 その3 【2月2日(木)】
ペア学年でのみんなでジャンプの様子です。うまく飛べたペアもありますが、回数は1回で終わってしまいました。なかなか跳べないので、1度跳べると安心して2回目のジャンプを忘れてしまうようです。先生も一生懸命に縄を回してくれて、楽しく行うことができました。
もうすぐ完成 その1【2月2日(木)の6年生】
図工で作っているテープカッターがもうすぐ完成します。
くぎがはみ出した!!や板が割れた〜!! などなど、作成中のハプニングもたくさんありましたが、自分だけのオリジナルの作品がもうすぐ完成します。 もうすぐ完成 その2【2月2日(木)の6年生】
色塗りも丁寧にしました。糸のこも安全に気を付けてできました。
なわとび大会【2月2日(木)の6年生】
個人戦も、クラス対抗戦も全員で協力して頑張りました!!
中学校説明会【2月2日(木)の6年生】
本日、中学校説明会で浅井中学校に行きました。プロジェクターで学校の様子を見ながら説明を聞いたり、中学1年生の合唱を聞いたりしました。さすが先輩という感じがしました。中学校が楽しみになりましたね。中学入学に向けて、しっかり準備をしていきましょう。
大繩大会大盛り上がり!【2月2日(木)の6年生】
今日は、3学期の大イベントの大繩大会がありました。個人戦では二重跳びを30秒続ける強者の女子やクラス対抗の八の字跳びでは、全学年で6年生の2クラスが上位に食い込む健闘ぶりでした。楽しい思い出になりました。
なわとびチャレンジカップ 【2月2日(木)1年生】
今日は、全校なわとび大会がありました。1年生の個人戦は、後ろ跳び30秒チャレンジでした。日ごろの練習の成果を試すことができました。どの子も精一杯、頑張っていました。8の字跳びや6年生とのペア跳びも、思いっきり楽しんでいました。よい思い出になったと思います。
伝えたいメッセージは・・・?【2月1日(水)の4年生】
図工の時間では幸せを運ぶカード、ハッピーカード作りを続けています。完成してきた児童も増えてきました!どんなメッセージを伝えるのかな・・・?
英語版桃太郎【2月1日(水)の5年生】グループ活動【2月1日(水)の6年生】
国語の時間に、グループで話し合いをしました。この話し合いをもとに最後はそれぞれ、自分の意見をまとめました。
ミシンにトライ【1月31日(火)の5年生】
ミシンに電源を入れ、空ぬいをしました。線に沿って真っすぐぬったり、直角に曲がったり、返しぬいをしたり。糸がないので、上手にできました。
長さを予想して 1月31日(火)の2年生
1mものさしを使って学習する中で、もののおよその長さを考えることができるようになりました。その量感を生かして、今日は、ものの長さを予想してから測るという練習を行いました。
ストローでこんにちは 1月31日(火)の2年生
図工の時間、ストローの動きを使って、動くおもちゃを作りました。折り紙などで、色鮮やかに飾り付けができました。
どれだけ跳ぶことができるかな?【1月31日(火)の4年生】
本日、体育の授業では高跳びを行いました。久しぶりに行う高跳び、どれだけの高さを跳ぶことができたかな?
国会・内閣・裁判所の役割【1月31日(火)の6年生】
パソコン室で、国会・内閣・裁判所のそれぞれの仕事や役割について調べました。
みんなしっかりと調べていて、メモのプリントがびっしり字で埋まっていました。 今日のミッションは・・・【1月31日(火)の6年生】
今日のミッションは問題と共にこんなメッセージが書かれていました。
「国語テスト頑張りましょう!!」と。 ・・・ということで、国語テストのときのみんなの様子です。 ミッション通り、みんな頑張っていました!! 長なわとび【1が30日(月)の5年生】
長なわとびをしました。先週は、練習不足で3分間で75回しか跳べませんでした。今日は、練習をしたおかげで100回を超えることができました。もっと練習します。
長縄練習がんばっています。【1月30日(月)の5年生】最初は連続で跳ぶことのできなかった子も今ではスムーズに跳ぶことができています。 本番が楽しみですね。 理科まとめテスト 【1月30日(月)の6年生】
理科の時間です。
「電気の性質とその利用」のテストを行いました。今回は1学期・2学期の内容も含めたまとめのテストだったので、「たくさん勉強してきた!」という子がいました。結果が楽しみですね! |
新しいホームページへはこちらから |