最新更新日:2024/09/25
本日:count up41
昨日:216
総数:843953
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月7日(火) サッカー 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業でサッカーを行っています。寒い中でしたが、楽しそうにボールを追いかけていました。

2月7日(火) 租税教室 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
租税教室では、税務署の方にお越しいただき、税について学びました。
税金がどうして私たちの生活に必要なのか、どのように使われているのかをしっかり理解することができました。

2月7日(火) 卒業アルバム個人写真撮影 6年生 2

2月7日(火) 卒業アルバム個人写真撮影 6年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(火) 租税教室 6年生 2

2月7日(火) 租税教室 6年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(火) 租税教室 6年生

 6年生各教室で、税についての授業をしていただきました。みんなのお家の人が納めている税金の使い道や納税の大切さがわかりましたね。

 身の回りで税金が使われているところを見つけてみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日 体育と日常 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日常学習ではさまざまなことを学習します。今日は、名詞の名前ということで、いろいろなお店に何が売っているかという学習をしました。次回はお店屋さんをします。日常といえば、着脱行動も学習しています。今日は、きれいにたためたといって一人の児童がみせにきました。本当に美しくたためていました。体育は、跳び箱です。頑張っています。

2月6日(月) 音楽 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽では、卒業式に向けて歌の練習をしています。
パート練習で、自分の番でなくても口ずさんで練習をしようとする姿に感心しました。
卒業式ですてきな歌声を響かせられるよう、頑張っていきましょう。

2月6日 冬の読書 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い日が続いていますね。ねこはこたつでまるくなる〜♬?では、子ども達は…。そうです。今「雪だるま読書週間」なんです。この時期、ぜひ、御家族で丸くなって本をたくさん読んでみてください。
 読んだ本をどんどん紹介しますよ!

2月6日(月) 掃除名人1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校のいろいろな場所で、一生懸命掃除をしています。
ピカピカになると気持ちがいね^^

2月6日(月) 掃除名人3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月6日(月) 掃除名人4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月6日(月) ウナギのなぞを追って 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の単元で『ウナギのなぞを追って』をやっています。
ウナギの赤ちゃん、その名もレプトセファルス!!!
実際の大きさのレプトセファルスを作ってみました^^
こんなに小さいんだね^^

2月6日(月) 掃除名人2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

2月6日(月)おもちゃのチャチャチャ 1年生

「おもちゃのチャチャチャ」を、チャチャチャのリズムに合わせて楽器を鳴らしながら歌いました。ちょっと歌詞があやふやなところはありますが、リズムに乗って、楽しく演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日(月) 楽しい音楽 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちは音楽が大好きです。今日も曲に合わせて体を動かしながら歌いました。

2月6日(月)1日入学に向けて 1年生

今週の金曜日の1日入学に向けて、心の準備をしました。「しん1ねんせいが あんしんして にゅう学できるようにしよう」というプリントを使って、去年の今ごろの自分を振り返り、新1年生の不安を、少しでも軽くできる方法を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(月) 久しぶりの屋運体育 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
造形展も終わり、久しぶりに屋内運動場で体育を行いました。とびばこをやりましたが、なぜか全然跳べなかった子が跳ぶことができるようになっていました。すごいですね。

2月06日(月) クラブ活動 4年生

卓球クラブの活動の様子です。
4月のころと比べると別人のように上達している児童が多く見られます。
みんな楽しそうに活動に取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(月)マット運動 3年生

 今日は、マット運動をしました。
準備体操をしっかりとした後に、両手をついて、足をならしたり、回ったりしました。
上手な子の技を見て回ったり、何度も挑戦したりしながら技ができるように頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(月)第1回送る会実行委員会はじまる!

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会の実行委員会第1回が開かれました。
教室では,歌の練習も始まりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/24 環境学習会(6年生)
2/27 学校運営協議会14:00
3/1 6年生を送る会
休日・祝日
2/26 事故・けがゼロの日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801