富田東小学校ホームページへようこそ

合唱部ミニコンサートを開きました。

 合唱部の日ごろの練習の成果を発表しようと、部員の保護者を招いてコンサートを開きました。
 学年ごとに、4年は「勇希100%」、5年「365日の紙飛行機」、6年「ひまわりの約束」を発表したあと、全員で、今年の課題曲「ぼくらのエコー」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バケツ稲作りに挑戦!(5年)

 5月17日(火)3・4校時、JAの方々のご指導により、バケツ稲の苗植えを行いました。一人ひとつバケツを担当し、毎日世話をしていきます。
 植物の生長、食やそれに関わる人たちへの感謝、責任感など、様々なことを学ぶことができるこの活動。秋の収穫に向けて、稲も自分も大きくなっていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月20日(水)3校時に、1年生を迎える会が行われました。5年生は「これからもよろしくね!」というタイトルのもと、手話付きで校歌を発表しました。また、「カバンダンサーズ」によるノリノリのポッキーダンスも披露。1年生の喜ぶ顔、歓声が、5年生の満足感にもつながったようです。
 1年生のみなさん、「これからもよろしくね!」

1年生と仲良しになりました!

4月21日に2年生と1年生の仲良しの会が行われました。各クラスごとに2年生が1年生を招待し、歌やゲームで楽しく過ごしました。その後で1年生と2年生がペアになり校舎を案内して回りました。2年生は優しく手をつないで、ちょっぴりお兄さんお姉さんになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 委員会(9)
2/28 通学班集会
3/1 安全点検 あいさつ運動
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393