郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

昇降口もキラキラ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日頃手の行き届かないところもきれいにできました。

生徒も大活躍

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大人に負けず劣らずの作業っぷりでした!

あっという間!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大人の作業、さすがです!あっという間に作業が進み予定時刻より速く終了することができました。

大人のパワー!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒では届かないところまできれいにしていただきました。教室、明るくなりました。

PTA奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 早朝よりお集まりいただきありがとうございます。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こんなところで食べなくても・・・。そこがいいのかな??

こちらは屋内で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 室内の方が涼しくて快適?お弁当を感謝の気持ちでしっかりと味わっていただきましょうね。

お昼の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中庭でお弁当タイム。男女一緒にはならないんですねぇ。座るところの関係?横一列の女子。放送当番お疲れ様。

合唱曲〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 楽譜を見ながら音楽鑑賞。どこが難しいかな?とても良い曲ですが、かなり練習しないと難しそうですねぇ。

因数分解の練習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 因数分解の練習です。席の順番ごとにあたりますので、どんな問題があたるかハラハラドキドキです。

三年生居残りでした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 三年生の授業の様子をご紹介しましょう。英語の授業。お手本ノートです。まるで参考書のようですね。

2年生帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 予定よりも順調に帰校できました。班別研修、とっても充実したようですね。

1年生帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんな良い顔で帰ってきましたね。家に帰ったら楽しかったこと、家族に報告しましょうね。

定刻通り順調です

画像1 画像1
 学校へ向かってます

1年生

画像1 画像1
 帰りの高速道路です。

日光を出て帰路へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 計画通り進行中〜

日光から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 東照宮です。

仙台から

画像1 画像1 画像2 画像2
科学館到着です。

日光へ&昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お天気最高です。

カゴメ工場出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 工場見学を終え、いざ日光へ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 卒業式全体練習
2/22 生徒会総会
2/24 授業参観
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132