最新更新日:2024/09/25
本日:count up44
昨日:216
総数:843956
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月25日(水)作品がそろいました!2年

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生みんなの作品が屋内運動場に勢ぞろい。たくさんの窓が開いていて,とってもすてきな作品ばかりです。
金曜日から造形展が始まります。
お楽しみに!

1月25日(水) おもちゃのチャチャチャ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽で「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。今日は、「チャチャチャ」のところで楽器をならしてみました。

1月25日(水) たこづくり 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科でたこ作りをしています。今日は、たこに絵を描きました。みんな大きなたこに楽しそうに絵を描いていました。完成したら、みんなでたこあげをしようね。

1月25日(水) 公開授業 6年生

 本日5時間目の授業が公開されました。6年生は音楽、社会、理科の授業でした。一生懸命取り組む姿が立派でしたね。

 明日も行われますので、ご都合がつきましたら、ぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(水) 公開授業 6年生 2

1月25日(水) 公開授業 6年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(水) 公開授業 6年生 3

1月25日(水) 公開授業 6年生 3
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(水) 公開授業 6年生 4

1月25日(水) 公開授業 6年生 4
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(水) 公開授業 6年生 5

1月25日(水) 公開授業 6年生 5
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(水)お店やさんごっこで、上手に話せるようになろう 1年生

国語の「ものの名まえ」の学習のまとめとして、おみせやさんごっこをしました。売る人、買う人に役割を分担して行いました。商品がみんな完売して、みんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(水)給食でういろうがでました。 1年生

24日から30日は、「全国給食週間」ということで、地場産物を活用した献立や郷土料理がでます。昨日は「きしめん」、今日は「ういろう」が出ました。「ういろう」は、食べ慣れていない子が多いのか、最初の一口は、おそるおそる食べていましたが、すぐに「おいしい。」と笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(水)的に向かってキック!1年生

今日は、ぽかぽかと、いい天気。今日のボールけり運動は、的に向かってキックです。的に当てたり的を倒したり。暖かいので、体ものびのびと動きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(水)なにがでてくるかな 1年生

袋をふくらませると、箱からなにがでてくるかな。出てくるものをいろいろ考えて、製作中です。楽しい作品ができあがりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(水) 招待状作り 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
造形展の招待状作りをしました!
金曜日、土曜日の二日間です。
自然をテーマにみんな一生懸命作りましたので、
是非お子さんの作品を見に来てください^^

1月25日(水)食塩やホウ酸を使って 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、溶け残りの食塩やホウ酸を溶かす実験を行いました。

水の量を増やしたり、温度を上げたりと溶かすためにどうしたらよいかをしっかりと考えることができましたね^^

1月25日(水) 体育 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冷え込んでいる日が続いているなか、珍しく今日は午後 日に少し温かみがありました。
まねっこ体操を楽しそうに取り組めています。運動場2週、縄跳び、ミニサッカーをしました。ひまわりの子達は、ボールを投げるより蹴る方が得意な子が多いようです。楽しく学習できました。  

1月25日(水) すてきな思い出をありがとう   5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学活の時間に、転校していく友達のお別れ会をしました。
係の子が内容を考え、みんなで楽しい時間を過ごすことができたようです。
一緒に過ごした思い出を大切に、互いに頑張っていってほしいと思います。
そして、これからも人との出会いを大切にして、仲間との絆を深めていきましょう。

1月25日(水) 電気はなにに変わる? 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間では、電気がなにに変わるのかを考えました。
ドライヤーやスマートフォンなどについて考え、光や熱、音、動きなどに変わっていることが分かりました。

1月25日(水)がんばっています ロードレース部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月11日の大会にむけて、ロードレース部はがんばって練習しています。今日も肌をはすような寒さの中、タイムの向上をめざして、みんな全力で走りました。

1月24日(火)給食調理員さんとの会食 3年生

 今日は給食調理員さんと一緒に給食を食べました。
調理員さんと楽しい時を過ごしました。
栄養バランスを考えた給食、残さず食べよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(火)造形展お待ちしてます 3年生

 今日は、造形展の招待状を作りました。
みんな思い思いにご家族の方へ招待状を作りました。
クラスごとに招待状の色が変わっています。
当日の展示作品もクラスごとに同じ色分けになっています。
ぜひ造形展へいらしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/14 なでしこシアター
2/15 なでしこシアター
2/16 児童会役員選挙
2/20 委員会 交通事故ゼロの日
休日・祝日
2/19 食育の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801