最新更新日:2024/09/25
本日:count up229
昨日:216
総数:844141
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月17日(月)2年生が招待してくれました 1年生

2年生が、生活科でつくったおもちゃで遊ぶ会を開いてくれます。今日は、2年生が、その招待状を渡しに来てくれました。いろいろなゲームの説明も聞きました。ゲーム券ももらいました。とっても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(月) マットあそび 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の時間の様子です。まえころがりが全然できなかった子もいましたが、何度も練習するうちにできるようになっていました。友だちと楽しみながら頑張った成果ですね。次は、うしろころがりです。みんなでできるようになるといいですね。

10月17日(月) おもちゃまつりのお誘い 2年生

 木曜日に開催する「わくわくおもちゃまつり」について、1年生の教室に宣伝に行きました。招待状とゲーム券も渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(月)来年のために 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の土日に行われた選手権大会の健闘をたたえ、六年生のサッカー部とバスケ部が壇上に上がりました。

来年は5年生も選手として出場します。
6年生の姿をしっかりと見て学んでいってください。

10月17日(月) 1年生に宣伝したよ 2年生

画像1 画像1
 1年生のクラスに行って、お店の宣伝とチケットわたしをしに行きました。

10月17日(月)おもちゃがどんどん 2年

画像1 画像1
20日木曜日のわくわくおもちゃ祭りの準備がどんどんすすんでいます。
どんどんおもちゃが増えていって,わくわく感もどんどん増えていっています。

10月17日(月) 県SCとの相談会(11月8日)の案内

 本校では、県スクールカウンセラー(県SC)の原先生に来校(毎月2回程度)していただき相談会を実施しています。この相談会は、カウンセラーと相談者の二人だけで相談を行い、プライバシーは守られています。
 次回は11月8日(火)に実施しますが、現在3名の方からの予約が入っています。以下の時間帯の相談は可能ですので、ぜひご活用してください。
〔11月8日(火)の相談可能の時間帯〕 
 11:00〜12:00   13:30〜14:30
受付は随時行っていますので、教頭まで直接電話(28-8717)でお申し込みください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(月) マット運動  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋運での体育では、「マット運動」を行っています。
技のポイントを確認しながら、友達同士で見合い、アドバイスをし合って進めています。
みんな美しくできるよう、考えながら取り組んでいます。
安全に気を付けて、頑張りましょう。

10月17日(月)  後期へバトンタッチ  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期の児童会役員・学級委員・代表委員の任命式がありました。
前期のリーダーが頑張ってきたバトンを引き継ぎます。
5年生の代表の子たちは、全員が大きな声で返事をし、立派な姿勢で任命を受けました。
リーダーとして、高学年として、見本となる頑張りを期待しています。

10月16日(日)選手権大会2日目11 バスケ部

写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(日)選手権大会2日目10 バスケ部

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(日)選手権大会2日目9 バスケ部

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(日)選手権大会2日目8 バスケ部

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(日)選手権大会2日目7 バスケ部

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(日)選手権大会2日目6 バスケ部

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(日)選手権大会2日目5 バスケ部

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(日)選手権大会2日目4 バスケ部

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(日)選手権大会2日目3 バスケ部

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(日)選手権大会2日目2 バスケ部

写真です^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(日)大和町連区運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨天のため、1週間順延となっていた「大和町連区運動会」が本日行われました。大和東小学校区の各町内からも、こどもたちや保護者・町民の皆様が、各競技に元気よく参加されていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 一日体験入学 交通事故ゼロの日
2/13 引落日 通学団集会 一斉下校15:00
2/14 なでしこシアター
2/15 なでしこシアター
2/16 児童会役員選挙
休日・祝日
2/11 建国記念の日
2/12 安全を確認する日 FB
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801