生徒も教師も輝く三中教育の実現〜「やればできる」三中精神〜 『和と絆』

進路学習を実施しました

本日、3年生は総合の時間を使って進路学習を行いました。これからの進路の進め方について説明を聞きました。これから中体連や各種大会を控えてはいますが、3年生は本格的に進路に向けて考える時期にさしかかってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習について事前学習をしました

本日、2年生は7月の職場体験に向けて事前学習を行いました。さまざまな職種に分かれて、自分の興味・関心のある職業についてこれから調べていきます。7月には事業所に行き実際に職業を体験する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりをアップしました

それぞれの学年だよりをご覧下さい。

ふたたび市陸上大会の様子です

陸上の選手のみなさん、よく頑張りました。ベストを尽くしたこの経験が、次に繋がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市陸上大会の様子です

本日(19日)のリレーの様子です。懸命に走っています。本当によく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡山市中学校陸上大会の結果をお知らせします。

共通男子110MH   滝田くん 1位 大会新(14秒99)
1年男子100M    馬場くん 2位
2年男子100M    伊里くん 2位
2年男子100M    松岡くん 7位
2.3年男子1500M 松本くん 7位
共通男子3000M   生田目くん4位
1年男子走幅跳     大沼くん 5位
共通男子走幅跳     千葉くん 6位
共通男子四種競技    菅野くん 3位
2年女子100M    岩崎さん 4位
2.3年女子1500M 石川さん 1位
共通女子走幅跳     阿比留さん1位 大会新(5m10cm)
共通女子走高跳     川畑さん 4位
共通男子4×100Mリレー    4位
共通女子4×100Mリレー    3位
               みんなよく頑張りました(拍手)

陸上の激励会が行われました

今週行われる、市中体連陸上大会の激励会が行われました。全校生徒の元気な応援を受け、選手達は気持ちを引き締めて決意を述べていました。健闘を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級委員の任命と表彰が行われました

前期学級委員の任命と、4月5月の各種大会の表彰が行われました。各学級から2人の学級委員が任命され、学年の代表に任命書が渡されました。前期、学級のリーダーとしての活躍が期待されます。また、運動部を中心として各種大会で活躍し、多くの賞状を持ち帰ってきました。これから中体連があるので、ますますの健闘を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年だより NO7

第1学年だより NO9 UPしました。御覧下さい。

学年だよりをアップしました

学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

生徒総会が行われました

本日、生徒総会が行われました。生徒会本部や各委員会、部活動などから活動計画が発表され、生徒達は熱心に聞き入っていました。いくつかの質問には代表者がてきぱきと答えていました。最後は生徒会本部による寸劇が発表され、あいさつの大切さやSNS等によるトラブルの防止など、笑いを取り入れながら生徒に訴えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

防犯教室が開かれました

本日、防犯教室が開かれました。郡山警察署生活安全課から講師を招き、不審者への対応と、スマートフォンなどによるネット犯罪に巻き込まれないための方法を、DVDを見ながら学習しました。生徒達は神妙な表情で説明を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会お世話になりました

本日はお忙しい中、また足下の悪い中に授業参観、PTA総会にお越し頂きありがとうございました。保護者の皆様の慎重審議によりまして、すべての議案が承認されました。また、新しいPTA本部役員の方も決まりました。職員一同、子ども達の心と体の成長のため教育活動に邁進する所存ですので、どうか今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年だよりをアップしました

3学年だよりをアップしましたので、ご覧下さい。

1学年だよりをアップしました。

1学年だよりをアップしましたのでご覧下さい。

2学年だより5号をアップしましたのでご覧下さい。

部活動結成がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、部活動が正式に結成されました。1年生も入部して、これから正式に活動することになります。下校時間は最大で午後7時です。よろしくお願いします。

2年生の学習旅行です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の学習旅行も、無事に行われました。仙台での班活動で、生徒達はいろいろな体験をしました。来年の修学旅行が大いに楽しみです。

修学旅行の

修学旅行に行ってきました。同級生との2泊3日の時間は、将来大切な宝物です。ここにその一端を紹介しますが、詳しくは28日の授業参観でご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 授業参観(4) 1年思春期講座
2/11 建国記念の日
2/12 部活中止 全日本アンサンブルコンテスト東北大会
2/13 生徒会総会議案書審議 部活中止
2/14 部活中止
2/15 定期テスト(1,2年) 部活中止
2/16 定期テスト(1,2年) 小中事務研究会研修会
郡山市立郡山第三中学校
〒963-8862
福島県郡山市菜根三丁目1番13号
TEL:024-932-5316
FAX:024-932-5317