最新更新日:2024/11/12 | |
本日:195
昨日:264 総数:858490 |
1月18日(水) 造形展の制作 4年生
切ったりはったりつないだり、、、
真剣に楽しく取り組んでいます! どんな作品ができるのか楽しみです! 1月18日 生活 体育寒い冬、温かい部屋でたくさん本を読んで、どんなお話しだったか教えてくださいね。 体育は、サッカーゲームをしました。楽しかったのか大変盛り上がりました。 1月18日(水) 交流の様子 ひまわり一緒に作品を作る喜び、一緒に学ぶ楽しさ。 いろいろ感じているようです。 1月18日(水) 子どもの心を育てる黒板110
教室の背面黒板の活用については、担任の個性があふれています。校内を巡回しながら、背面黒板のメッセージを読ませてもらうのが日課です。
ある先生は、どんなクラスにしたいかを子どもたちに問いかけています。 ある先生は、生活の中で見つけた子どもたちの良いところをほめます。 ある先生は、いつも子どもたちにがんばるように呼びかけます。 どの先生にも共通するのは、どんな人になってほしいのかという願いです。 1月17日(火) なわとび 1年生1月17日(火)造形展に向けて 3年生
今日は造形展に展示する立体作品を作りました。
動物や魚などそれぞれが考えた生き物の入れ物を作りました。 1月17日 本日の学習生活では、友達と一緒にふくわらいの遊びをしました。そして、早口言葉も覚えました。とても上手に発音できましたよ。 1月17日(火) パソコン室へ行ったよ 1年生1月17日(火)かくれた数は、いくつ 1年生
算数で100までの数の学習をしました。100までの数が並んだ表の一部分をかくして、数をあてるゲームをしました。
1月17日(火) 明日まで書き損じはがきを回収 PTA
今年はどんな年賀状を作成しましたか。
本校では、一宮市小中学校PTA連絡協議会会長から、本校PTAにも依頼(書き損じはがきの回収について(依頼))がありました。そこで、本日「<swa:ContentLink type="doc" item="117769">書き損じはがの 書き損じはがの 回収 について(依頼)</swa:ContentLink>」を配付いたしました。校長室前に回収箱を設置してありますので、1月18日(水)までに入れてください。ご協力をよろしくお願いいたします。 1月17日(火) 学力検査がんばりました 5年生みんな集中して、時間までしっかり取り組みました。 学力をつけるには、毎日の積み重ねが大切です。 6年生に向けて、これからも頑張りましょう。 1月17日(火) 書き初め 5年生立って書く姿勢でも、字形に気をつけて集中して丁寧に取り組みました。 1月17日(火) 発育測定の様子 6年生
13日に発育測定を行いました。みんな身長が伸び、生長の様子がわかりましたね。その後、インフルエンザの予防についてのお話を聞きました。
手洗い・うがい・バランスのとれた食事などで、ウイルスをやっつけよう! 1月17日(火) 発育測定の様子 6年生 2
1月17日(火) 発育測定の様子 6年生 2
1月17日(火) 英語の授業 6年生 2
1月17日(火) 英語の授業 6年生 2
1月17日(火) 英語の授業 6年生
どこの国旗?や私の仕事は?などを、クイズを解きながら学びました。cookやdoctorなど、様々な職業を英語で表現しましたね!
1月17日(火) 立体作品を作り始めています 2年生
工作は、色紙を使って、家を作ります。土台に色をつけていきました。
1月17日(火) 英語の授業 6年生 3
1月17日(火) 英語の授業 6年生 3
1月17日(火)子どもの心を育てる黒板109
今週の背面黒板には、「季節の変化」「行事」「人とのかかわり方」などについいて多く書かれていましたました。
これからも先生の思いや願いが、くみ取れる子どもたちであってほしいです。今後も、学校ではいろいろな機会を通して子どもたちの心を育てていきます。 1月16日(月) おしゃれなうに 1年生 |
|