最新更新日:2024/11/15 | |
本日:37
昨日:102 総数:784623 |
7月20日(水)いよいよ、夏休み!(1年生)
終業式を終え、帰りの支度をする子どもたちは、いよいよ始まる夏休みにドキドキ、わくわく♪
今日で1学期が終わりました。みなさん、よく頑張りましたね。 健康や安全に気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。 7月20日(水)夏休みに向けて(学級活動)
明日から始まる夏休みに向けて、担任の先生からの話もしっかり聞くことができました。楽しく有意義にするためにも、くれぐれも健康そして安全に注意して生活してくださいね。
7月20日(水)あゆみ(通知表)渡し2
担任の先生から、励ましの言葉をかけられ、夏休みや2学期もがんばろうという気持ちになった子も多かったと思います。
自分をどれだけ伸ばしていけるのか。これからも、いろいろなことに精一杯取り組んでいきましょう。 7月20日(水)あゆみ(通知表)渡し1
終業式の後、担任の先生からあゆみ(通知表)を一人ずつ受け取りました。先生からよく頑張ったことをほめてもらい、嬉しそうな表情を見せている子も多く見られました。
7月20日(水)終業式の朝の一コマ
早いもので1学期も今日で終わり、明日から子どもたちが楽しみにしていた夏休みです。今朝も、あいさつボランティアの子たちが元気なあいさつを交わしてくれました。また、飼育園芸委員のみなさんは、しっかりと水遣りをしてくれました。1学期の間、ご苦労さまでした。そして、ありがとう。
7月19日(火) 1学期もあと1日 (3年生)3年生の1学期を振りかえりながら、頑張ってきたこと楽しかったことを思い出しました。 また、宿題をもらったり持ち物の確認をしたりと夏休みの準備もしました。 さぁ、あと1日頑張っていきましょう! 7月19日(火)いかのおすし(1年生)
防犯教室がありました。
いか・の・お・す・し。命を守る大事なことを教えていただきました。 1年生にとって、小学校生活で初めての夏休みが始まります。いかのおすしを忘れずに、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。 7月19日(火)応援団始動
9月に行う運動会に向けて、休み時間に応援団のメンバーが集まり打ち合わせを行いました。夏休み中から、どのような応援にしていくか考えていきましょう。
7月19日(火)ソーラン ソーラン(4年生)7月19日(火)水泳大会(2年生)
梅雨が明けて、絶好のプール日和となりました。これまで2年生は、天候に恵まれず他の学年よりもプールの時間が少なかったのですが、水中の石拾い、プールの中を走るリレー、泳ぐリレー・・・クラス対抗で楽しむことができました。
7月19日(火)お土産いっぱい(4年生)
夏休みを控えて、今日はたくさんのお土産を配りました。算数や国語の夏休みの宿題プリントです。子どもたちの顔には、笑顔はありませんでしたが・・・計画的にしっかり取り組みましょうね。
7月19日(火)跳び箱(3年生)
1学期最後の体育の授業は、跳び箱運動を行いました。台上前転に挑戦し、ずいぶん上手に跳び箱の上で前転できるようになりました。
7月19日(火)国語(5年生)
国語の授業では、「千年の釘にいどむ」というお話を読んで、学習をすすめてきました。今日は、来年度の修学旅行で訪れる予定の法隆寺に思いをはせて・・・学習を終えました。
7月19日(火)家庭科(6年生)
家庭科の授業では、ナップサック作りをしました。今日は、ミシンを使って縫いました。修学旅行で手作りナップを利用できるように、がんばって作りたいと思います。
7月16日(土)練習14日目 練習試合その1(ミニバス部)
今日は練習試合を行いました。練習試合の相手校は、今伊勢西小学校です。
今まで練習してきたことを試すことのできた練習試合でした。今伊勢西小学校のみなさん、ありがとうございました。 7月16日(土)練習14日目 練習試合その2(ミニバス部)
みんな、一生懸命にボールを追いかけ、ゴールを目指していました。その目つきは真剣でした。暑い中、よくがんばりましたね。
7月15日(金)練習13日目(ミニバス部)
今日は、ゲームをメインにやりました。それぞれの任された役割をしっかりとやっています。
7月15日(金)おって たてたら(1年生)友だちの作品を見ながら、よいところや工夫してあるところを見つけました。 7月15日(金)夏休み用の本の貸し出し(6年生)
6年生も、学級ごとに図書館へ出向き、夏休み用の本を借りました。図書館司書の先生のアドバイスなども聞きながら、本を選びました。読書感想文への応募もありますね。がんばりましょう。
7月15日(金)国語(5年生)
国語の授業では、次への一歩をめあてとして、1学期の活動を振り返って「活動報告書」づくりをしました。自分が担当する委員会活動を、さらに充実させていきましょう。
|
|