最新更新日:2024/09/25
本日:count up150
昨日:216
総数:844062
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月28日(金) 児童集会 6年生 3

10月28日(金) 児童集会 6年生 3
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(金) 児童集会 6年生 2

10月28日(金) 児童集会 6年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(金) 児童集会 6年生

 図書委員会が読み聞かせの集会を行いました。ねことネズミのお話で、読み聞かせの後にはクイズもあり、みんな真剣に聞いていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日(金) クリーン大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各地区ごとに集まって、家の近くの公園や神社を掃除しました。
三十八社には、落ち葉がたくさんありました。みんなで協力して袋に詰めました。

10月27日(木)みんなであそぼう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公園などで集めた葉や木の実を使って、おもちゃや飾りや楽器を作りました。
ボードゲームや壁飾り、ブローチなど飾ったり、遊んだりして楽しんでいました。
秋の雰囲気たっぷりのおもちゃがたくさんありました。
お店屋さんとお客さんの役に分かれて、「お店屋さんごっこ」もしました。

10月27日(木) おみせやさんごっこ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つくったおもちゃを友だちと一緒に遊びました。

10月27日(木) フッ素イオン導入 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フッ素イオン導入、みんな上手にできました。

10月27日 本日のできごと  ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はフッ素イオン導入をしていただきました。怖がる様子もなく楽しんでいるようでした。日常学習では、広告を見て、物の値段を教えてもらい興味津々でした。
けん玉にくまさんが書かれました。今日も大盛り上がりであそんでいました。

10月27日(木) 図工の授業 4年生

お話を想像しながら、真剣に楽しそうに描いていました。

色をぬるときにスポンジや雑巾を使って工夫している子もいました。

出来上がりが楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日(木)チョコレートクリーム 1年生

今日の給食は、1年生になって初めて食パンが出ました。そして、チョコレートクリームも初めてです。丁寧にチョコクリームをパンに塗って、ガブッと食べます。口の周りに茶色いひげができました。「甘くて、おいしいね。」(でも、甘いのが苦手な子もいましたよ。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)どんぐりごまを作ったよ!1年生

どんぐりごまを作りました。どんぐりの上の部分を、コンクリートのザラザラしているところでこすります。よ〜く、よ〜く、けずったら、中心に穴をあけて、つまようじをさしました。そして、回します。ワイワイ、がやがや、楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木)フッ素イオン導入 1年生

全員ではありませんが、フッ素イオン導入を実施しました。初めての経験で、1年生はドキドキ。歯型トレーを口に入れ、銀色の棒を持って、がまん。上の歯、下の歯の順でフッ素イオンを導入します。導入が終わったら、歯型トレーを口から出して終了です。みんな、とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木) クリーン大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北三味公園と北浦神社の掃除の様子です。
中学生と協力して、時間いっぱい取り組みました。

10月27日(木) 九九がんばっています。 2年生

 5の段、2の段、3の段まで合格しました。今は4の段の学習をしています。
画像1 画像1

10月27日(木) フッ素 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歯を丈夫に保つため、フッ素を導入しました。

10月27日(木) クリーン大作戦 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで協力して公園をきれいにすることができました。

10月27日(木)リレーの練習 5年生

今日のリレーの授業では、前回の反省を生かし、バトンパスの練習をしたり、順番を変えたりと、工夫をしている姿が見られました。

一位でも順位が上がるようにチームで協力して頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(木) クリーン大作戦5 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月27日(木) クリーン大作戦4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

10月27日(木) クリーン大作戦3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/2 あいさつ運動中学生来校
2/6 防犯の日(市) クラブ
2/7 租税教室(6年)
2/8 読み聞かせ
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801