最新更新日:2024/09/25
本日:count up68
昨日:216
総数:843980
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月25日(金) キラキラデー4 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

11月25日(金) やまひがピカピカ活動 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は美化委員の人たちが、しっかり掃除ができているか
チェックしてくれましたね。
今日はできていなかったところを一生懸命掃除する姿が見られました。
みんなで使う教室、廊下、下駄箱、ピカピカにしましょうね^^

11月25日(金) キラキラデー1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課は、みんでキラキラデーでした☆
男女関係なく、キラキラの笑顔で走り回っていました^^

11月25日(金) 自分の歩幅を調べよう  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10歩の距離の測定を5回行い、平均を出し、それを10でわって自分の歩幅を求めました。学習したことを生かして取り組みました。

11月25日(金) 避難訓練 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の中間放課に避難訓練がありました。
教室にいる児童は机の中へ、廊下にいる児童は倒れやすいものから離れ、運動場にいる児童は中央に移動することができました。

自分の身は自分で守れるようにしっかりと訓練に取り組むことができましたね^^

11月25日(金) 掃除の時間 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
おしゃべりをせず、黙々と掃除をする姿はかっこいいですね!

11月25日(金) キラキラデー2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^

11月25日(金) 赤い羽根募金3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です^^
なかにはこんなにたくさん持ってきてくれた人も・・・・!!!!!

11月25日(金) 虹 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の帰り際、なんと空に虹が・・・!!
みんな廊下に集まってきて、大盛り上がり!
休みになる前にいいものを見れたね^^

11月25日(金) 買い物名人になろう  5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科では、「物やお金を大切にして、目的に合った計画的な買い物ができるようにしよう」という目標で、買い物に関する学習をしています。
今日は、広告で品物を見比べて、同じものでもどれを買うとよいかをグループで話し合いました。みんなとても楽しそうに取り組んでいました。ぜひ、普段の生活に役立ててほしいです。

11月25日(金)子どもの心を育てる黒板 92

 今週の背面黒板には、「学習の仕方」「テストに向けて」「チームワーク」について、書かれていました。
 子どもたちは、担任の先生が背面黒板を通して投げたボールをキャッチして、それに応えてくれています。その嬉しさを再び子どもたちに返していきます。
 
来週から、ますます寒くなりますが、体調を崩さないように気をつけて元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(金)お日さま ぽかぽか 1年生

今朝は、冷えました。これからだんだん寒くなってきます。でも、晴れていれば教室は太陽の光がいっぱいです。日ざしがさしこんで、気温も適温。ぽかぽかあったかい教室で給食を食べています。子どもたちは、ストーブが入ったので、「いつつけるの?」と興味津々ですが、まだまだストーブは、必要ありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(金) じゃがいもの皮むき 6年生

じゃがいもの皮むきのテストをしました。安全においしいじゃがいも料理を作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(金) 避難訓練 6年生

避難訓練を行いました。正しい姿勢をとり、自分の身は自分でしっかり守りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(金) あっ!ニンジンだ! 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
12月に手作りおやつを作ろうと夏から育てていたニンジンを間引きしました。
ミニトマトくらいのニンジンができていました。

11月25日(金)ミニ避難訓練 1年生

中間放課に、ミニ避難訓練がありました。教室、運動場などで第1次避難、次に第2次避難で、運動場に出ます。放送が入ると、教室にいた子たちは、すぐ机にもぐりこみました。とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(金) 児童集会 6年生 3

11月25日(金) 児童集会 6年生 3
画像1 画像1

11月25日 ミニ避難訓練 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のミニ避難訓練は、子ども達の半分が、教室にいました。突然の放送にとてもすばやい行動で教師の指示なしで机の下に潜り込みじっとしていることができました。頻繁に行われる訓練の成果です。本当の地震の際も落ち着いて行動してもらいたいと願うばかりです。
図工の時間は、いも版をする子と遊園地づくりをする子と教科学習をする子に分かれて行われました。

11月25日(金) 児童集会 6年生 2

11月25日(金) 児童集会 6年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

11月25日(金) 児童集会 6年生

 生活委員による児童集会が行われました。来週のあいさつ運動についてお知らせがありました。
 
 児童全員が気持ちのよいあいさつができるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/1 PTA臨時役員会13:30
2/2 あいさつ運動中学生来校
2/6 防犯の日(市) クラブ
2/7 租税教室(6年)
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801