郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

女子テニス帰校

画像1 画像1
 お疲れ様でした。完全燃焼ですね。仲間とがんばった日々、大切な思い出になりますね。3年生、お疲れ様。

女子卓球個人

 2名がベスト8に進出。県大会出場決定です。

柔道女子団体優勝!

 念願の1位!同率で並び、1本差での優勝だったそうです。念願達成、おめでとう!

柔道男子団体

 県中大会ベスト8でした。がんばりました。

女子卓球団体決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
 郡山二中戦。惜しくも2位でした。頑張りに大きな拍手です!

いよいよ決勝

画像1 画像1
 女子卓球団体、快進撃!

がんばれ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5組が同時スタート。団体戦です。

白熱の闘い

画像1 画像1 画像2 画像2
 一進一退!がんばれ!!

女子卓球団体

画像1 画像1
 ザベリオ戦。勝利!決勝進出!!

女子卓球県大会出場!

画像1 画像1
 1,2回戦をどちらも3−0で勝利し県大会出場を決めました!

柔道男子

 予選リーグ2位で決勝トーナメント進出です。

熱戦の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 がんばっています!

女子ソフトテニス

 滝根中戦。1−2で惜敗でした。

男子卓球

画像1 画像1
 1回戦、稲田中。惜敗でした。

保健室掲示から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 色覚検査と熱中症について、掲示してありました。数字を見て、おやっと思ったら、保健室にご相談下さい。これからの季節、熱中症になりがち。水分補給と体調の異変に気づいたら、即先生に報告です。体格や体質で熱中症になりやすい人もいるそうですので無理は禁物ですね。

テニス部出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 初戦から油断はできません。昨日の練習で傾向と対策を十分に練りました。練習を信じ全てを出し切りましょう!

柔道部出発!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 市大会と同会場。地の利を活かして必勝ですね!差のない勝負になります。最後は無心で一歩前に!

元気に出発!卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生の激励の言葉を頂いて元気に出発です。油断せず、一戦一戦を集中を切らさずに戦ってきましょう!

定点観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の雨で木々の緑色が元気になったような。気のせいかな?プールの水、少しずつためています。20センチ程たまったかな。今週末には満水の予定です。

本日県中大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 曇り空。暑くなくて競技しやすい天候でしょうか。県中大会、全校一丸となって応援しています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
2/3 生徒会専門委員会
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132