最新更新日:2024/12/25 | |
本日:3
昨日:96 総数:867220 |
1月26日(木) 溶かしたものを取り出そう 5年生教科書に載っている手順をしっかりと理解して、取り組みました。 水溶液にとけているものの取り出し方を学習することができました。 1月26日(木)今日は「一日観察日」
本校では毎月1回、全教職員で子どもたちの様子を観察する「一日観察日」を設定しています。
児童の<swa:ContentLink type="doc" item="105409">児童の人間関係を見守る視点</swa:ContentLink>を参考に「授業中」「放課」「給食中」「掃除の時間」など子どもの小さな変化を見逃さないように、全教職員で観察します。気になる子どもについては、全教職員で情報を共有し、組織的に対応しています。 ご家庭でも、お子様の様子で気になることがありましたら、担任・学校に早めにご相談ください。 ※写真は、本日の昼放課に先生と子どもたちが遊んでいる様子です。 1月26日(木) 造形展のお願い「路上駐車は厳禁」
明日から造形展が始まります。ご多用のところ誠に恐縮に存じますが、子どもたちが一生懸命作成した作品を参観していただき、ご家庭での話題にしてください。
なお、保護者の皆様にご協力いただき少しずつ学校周辺の路上駐車が減ってきました。ありがとうございます。ご来校の際には、いつも協力していただいているように、車でのご来校はご遠慮願いたいと思います。よろしくご協力をお願いします。 1月26日(木) 毎月26日は「事故・けがゼロの日」
一宮市の学校では毎月26日を「事故・けがゼロの日」と定めています。
本校では毎月26日(休みになる場合はその前後)に、全職員で校内の安全点検をするなど、子どもたちが安心・安全に学校生活を送れるよう、特に気をつけています。 ※写真は、上段から下駄箱の固定、中段は運動場のグレーチングの不具合、下段は教室のテレビ台の固定について点検の様子です。 1月25日(水)作品がそろいました!2年金曜日から造形展が始まります。 お楽しみに! 1月25日(水) おもちゃのチャチャチャ 1年生1月25日(水) たこづくり 1年生1月25日(水) 公開授業 6年生
本日5時間目の授業が公開されました。6年生は音楽、社会、理科の授業でした。一生懸命取り組む姿が立派でしたね。
明日も行われますので、ご都合がつきましたら、ぜひお越しください。 1月25日(水) 公開授業 6年生 2
1月25日(水) 公開授業 6年生 2
1月25日(水) 公開授業 6年生 3
1月25日(水) 公開授業 6年生 3
1月25日(水) 公開授業 6年生 4
1月25日(水) 公開授業 6年生 4
1月25日(水) 公開授業 6年生 5
1月25日(水) 公開授業 6年生 5
1月25日(水)お店やさんごっこで、上手に話せるようになろう 1年生
国語の「ものの名まえ」の学習のまとめとして、おみせやさんごっこをしました。売る人、買う人に役割を分担して行いました。商品がみんな完売して、みんな笑顔でした。
1月25日(水)給食でういろうがでました。 1年生
24日から30日は、「全国給食週間」ということで、地場産物を活用した献立や郷土料理がでます。昨日は「きしめん」、今日は「ういろう」が出ました。「ういろう」は、食べ慣れていない子が多いのか、最初の一口は、おそるおそる食べていましたが、すぐに「おいしい。」と笑顔になりました。
1月25日(水)的に向かってキック!1年生
今日は、ぽかぽかと、いい天気。今日のボールけり運動は、的に向かってキックです。的に当てたり的を倒したり。暖かいので、体ものびのびと動きます。
1月25日(水)なにがでてくるかな 1年生
袋をふくらませると、箱からなにがでてくるかな。出てくるものをいろいろ考えて、製作中です。楽しい作品ができあがりそうです。
1月25日(水) 招待状作り 3年生金曜日、土曜日の二日間です。 自然をテーマにみんな一生懸命作りましたので、 是非お子さんの作品を見に来てください^^ 1月25日(水)食塩やホウ酸を使って 5年生水の量を増やしたり、温度を上げたりと溶かすためにどうしたらよいかをしっかりと考えることができましたね^^ 1月25日(水) 体育 ひまわり組まねっこ体操を楽しそうに取り組めています。運動場2週、縄跳び、ミニサッカーをしました。ひまわりの子達は、ボールを投げるより蹴る方が得意な子が多いようです。楽しく学習できました。 1月25日(水) すてきな思い出をありがとう 5年生係の子が内容を考え、みんなで楽しい時間を過ごすことができたようです。 一緒に過ごした思い出を大切に、互いに頑張っていってほしいと思います。 そして、これからも人との出会いを大切にして、仲間との絆を深めていきましょう。 |
|