郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

おいしい顔がいっぱいでした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 笑顔はじけるお弁当タイム。お家の方のご苦労が目に浮かびます。お陰様で楽しいお弁当となりました。ご協力ありがとうございました!

先生のお弁当は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生のお弁当、ちょっと中身が気になるところですが、写さずにおきましょうかね。

お弁当の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 隣のお弁当が気になる?料理の腕前、男子もなかなかやるようです。

お弁当楽しそうですね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分で作った人、手伝ってもらった人、それぞれお家の方の苦労が少しは分かったのでは?いつもよりもおいしいお弁当だったことでしょう。

お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 番外編。

マイ弁当の日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子のお弁当!

マイ弁当の日でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子のお弁当!

2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ラジオの制作中。一番進んでいるクラスなので基盤1つを完成させた子もいます。部品の向きが違うと作動しないので、黒板の設計図を見ながら慎重に進めます。うまく組み立てられたかな?

2年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さて、何を製作しているのかな?きれいな色紙が黒板に貼ってありますね。製図のように直線が書かれた画用紙。はて、何ができあがるのか???

フラッシュカード

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年英語、フラッシュカードで単語練習です。隣の人よりも先に言えるように競争しているのかな?そう思うほどみんな反応が良かったです。良い表情で勉強していますね。

円周率って知ってるかい?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年数学の授業。円周率を聞くと3.14と答えることができました。さて、この円周率って何を表す数字?3.14だけ知っていてもその意味までは理解していなかった子が多かったようです。直径の3.14倍が円周になっているんですね。どんな大きさの円でもこれは共通。不思議ですねぇ。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 詩の暗唱に挑戦です。隣同士で確認中。あっという間に覚えてしまう中学生の頭脳。さすがですねぇ。

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今から楽しみ文化祭!

応援団お疲れ様

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 応援団の反省会。回を重ねるごとに素晴らしさに磨きがかかっていますね。気持ちが伝わる応援でした。

後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで一緒に後片付け。選手も役員もお互い感謝の気持ちですね。

生徒会から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度も福島議定書にチャレンジです。二酸化炭素の排出量、昨年比5%の削減が目標です。地球にやさしい取り組みを1年を通じて実践しましょう。

文化祭に向けて始動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 文化祭の各実行委員長から、委員会の仕事について説明がありました。一人一役、どの委員会かに所属して文化祭を創りあげます。どの委員会が自分にあっているかな?

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 守中が1つになりました!

全校応援!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 県大会は厳しい闘いが待っているでしょう。でもそんなとき、応援する仲間がいることを思いだして下さい。きっと勇気と力が湧いてきますよ!

県大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 選手激励会がありました。県大会に出場する特設陸上部、女子卓球日、柔道部の皆さん、がんばれ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
2/3 生徒会専門委員会
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132