郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

ワークの課題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ワークが出来たら先生に見てもらいましょう。分からないところは、今までのワークシートが参考になりますね。困ったときのワークシートですね。

湿度と気温

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 気温から湿度を求められるかな?表の見方をマスターすれば簡単!隣同士協力して課題を解こう!

グラフかけるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 比例のグラフ、縦と横の関係で見ていくんですね。表と見比べて理解しよう!

四つのシーズン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日本と外国を比較すると日本の特徴がよく分かります。英語を勉強すると日本が見えてくる?!

読めるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 歴史的な仮名遣いを勉強中。日本語ってこんなに変化しているんですねぇ。

音楽鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班ごとに役割分担、どの部分に注目し鑑賞して発表するか。まとめた後、プレゼンテーションです!

秋を探しに

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋の撮影に出たのですが、お互いにパシャリ?!不思議な秋ですねぇ。

仕上げ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後の仕上げに入りました。ブックカバー、完成間近です。

後片付けもしっかりと

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 木工の技術はもちろん、道具を大切に、きちんと片付ける、基本中の基本もしっかりと教わっています。きれいに整頓返却された道具、お見事!

お知らせ

守山中学校保護者の皆様

 新聞報道でもあったとおり、福岡県や福島県名を挙げて、小・中学生の登下校時にトラックで衝突させる旨の犯行予告書き込みがありました。
 登下校時における児童の安全に万全を期すため、昼の放送で全校生徒に注意を呼びかけ、学級でも指導致しました。ご家庭においても、生徒の安全のため、より一層のご配慮、ご協力をお願いいたします。

お知らせ

 インフルエンザの拡大を抑止するため、流行の早期対策を目的としたウェブアプリの運用が開始されました。下記URLにアクセスし流行状況をご確認ください。

 http://wg.horizon-sc.co.jp/warnning/

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 駅伝大会の一コマ。

校長室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 放課後の校長室。どんな難問もわかりやすく解説します!

パンだけで・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パン4枚分のサンドイッチ。ご飯はお弁当いっぱい!炭水化物多すぎ?!

こちらも力作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 楽しいお弁当たくさんみつけました!

男子の作品です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こんなお弁当を作ってくれる男子、最高ですね!

これぞ3年生!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 力作揃い!最後のマイ弁当ですね。

食べるのもったいない!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 何時に起きて作ったのでしょう?食べるのおしい?!

おいしい顔

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 誰が一番かな?

写真に納めて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 食べる前に記念撮影!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
2/3 生徒会専門委員会
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132