郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

1年総合学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 郡山について、新聞が出来てきましたよ〜。

テストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 分からないところはお互い教え合い!みんなで乗り切ろう!

高校新聞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらの学級は下書きです。記事の構成を考え中。

2年生高校調べ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各班ごと、高校について調べて壁新聞を作成中。

3年面接練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生、面接練習の真っ最中。ノックを忘れてドアを開けたり、話す内容を忘れて沈黙したり。徐々に慣れていきましょうね。

三権分立

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どことどこが関係してる?図で書くとこうなります。矢印が何を表しているか分かるかな?

詩の背景を知ろう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 作者のこと、時代のこと、深く知るほど味わい深い物になるのが詩。どんな背景で生まれた詩なのかな?

現代語訳できた?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 歴史的仮名遣いにも慣れてきました。力試しの問題、とけた順に提出!

分からないときは〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらも数学。問題が分からないときは〜相談しましょう!3人寄れば何とやら〜

相似の条件は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の数学、こちらのノートもきれいですのでご紹介しましょう。後から見直して分かるのがよいノート。板書丸写しでなく、自分なりのメモも入っていますね。

ノート完璧!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の社会の授業。板書を上手にまとめているノートがありました。ノート作りをきちんと出来ればテスト対策も完璧!

作図が運命の分かれ目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の理科のテスト。今回は作図が運命の分かれ目になるでしょう。きれいなノートです。間違いなくテストの女神がほほえみそうですね。

発表はバトル!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の英語。発表はバトル!どちらが先に手を挙げたか、ほとんどが同時。発表権を争ってジャンケンも気合いが入ります!やる気満々です!

結果をまとめよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 実験で得られたデータをどうまとめるか。グラフにしてみると何か分かるかも!

霜〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 木の様子です。

定点観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 木々が何となく白っぽいのにお気づきでしょうか。霜がおりました。寒い朝です。

柔道〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子の柔道、なかなか様になっていますね?!

クイズバトル!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班対抗で英語の問題に挑戦です!

テスト前のテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 数学も単元テストでした。これで本番への備えばっちり!

どんより雪空

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 降っている雪がうまく写りませんが本日雪!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
2/3 生徒会専門委員会
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132