郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

本日は屋内で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雨のため屋内でトレーニング。屋内だとトップスピードに入らない?カーブが曲がりきれず苦労するようです。

相手が強いほどがんばれる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 負けて気が付く自分の課題。まだまだ強くなれるということ。一歩一歩、進化を目指して!

柔道県大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 会津での熱い闘い。女子が個人戦で3位入賞!あと1勝で東北大会というところでした。みんながんばりましたね!

チームの力

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなで力を合わせて戦いました!チームの力!!

ギャラリー作田から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卓球部、女子団体の県大会の勇姿!予選リーグ、接戦続きでした。まさに惜敗。個人戦も初戦突破を果たしました。感動をありがとう!

寺子屋の先生来校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 寺子屋郡山の先生が本日も来校。分からないところ、どんどん聞きましょう!1つの分かった!が次の分かったに!分かったの連鎖反応をおこしましょう!

学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高校の体験入学で何人かいませんが、たくさんの人が学習会に参加です。家でやるより、規則正しい生活ができると大好評。分からないところはどんどん質問!

校長先生に習おう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 数学の基本を分かりやすく、丁寧に、時間をかけて教えます。苦手な人、集まれ!

東北大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ただ今調整中!県大会で4つの種目、全てで自己新記録!東北大会でも自己記録の更新を目指します!

朝練から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みも5日目。この分だと7月はあっという間。お盆がきたと思ったらもう2学期。宿題、大丈夫かな?文武両道。朝練の後、学校で勉強している子もいました。感心感心!

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日に向けて、特別なことはせずに、いつもと同じに過ごしましょう。リラックスして良い雰囲気でした。

開会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入場行進、緊張したかな?開会の言葉、壇上には顧問が!

腹が減っては・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 練習後は腹ごしらえ!

卓球部県大会公式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 須賀川アリーナで行われた公式練習の様子です。

内側?大外?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 駅伝選手コースは決められたタイムで1周を走ります。先輩に着いていこうと1年生もがんばっています。
 健康コースは走路をふさがないよう,大外、もしくは内側を自分のペースで走っています。それぞれがそれぞれの目標に向かって、1日1日努力を積み重ねています。

特設合唱部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みに入り,まとまった時間しっかりと練習することができます。ほとんどが3年生。学習会を終えてからの参加です。両立がんばっています。

美術部活動中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 作品作りに取り組んでいます。夏の大作を仕上げよう!

調子上がってます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらも県大会に向けて順調に仕上がっています。技がキレキレです!

明日県大会開会式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日は開会式と公式練習。最後の調整ばっちりです。

集中して取り組んでいました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さすが受験生!集中を切らさず学習をしていました!毎日が真剣勝負ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
2/3 生徒会専門委員会
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132