最新更新日:2024/09/27
本日:count up108
昨日:141
総数:637227
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

春から初夏へ 【4月30日(土)の浅井中小学校】

 今日で4月も終わりとなります。校内の木々も春から初夏の装いへと変わってきています。今日は、夏の花であるサルビアや日々草の種を植えました。これから気温が上がるとともに、成長していくのがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光のプレゼント その1 4月30日(土)の2年生

 今日は、図工で「光のプレゼント」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

光のプレゼント その2 4月30日(土)の2年生

光を当てたときにどんな模様や形に見えるか考えながら、楽しく作品づくりに取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 浅井中小学校学校運営協議会の開催について

1開催日時 平成28年5月16日(月)15:00〜
2開催場所 本校校長室
3公開(個人情報がある議題については非公開とします。)
4傍聴人定員 3人(傍聴を希望する場合は5月9日までに学校にて事前受付をお願いいたします。受付の際は、本人確認ができるものをお持ちください。また、定員を超えた場合は先着順とします。)
5議題
〇平成28年度学校運営協議会の組織について
〇本年度の教育方針について
〇学校の現状について
〇本年度の年間計画について 
〇その他 

平成28年度 浅井中小学校学校運営協議会開催予定

平成28年度 浅井中小学校学校運営協議会開催予定をお伝えします。
第1回  5月16日(月)15:00〜 本校校長室にて
第2回  6月16日(木)15:30〜 浅井公民館にて
第3回  7月24日(日)11:00〜 本校校長室にて
第4回  9月25日(日)15:00〜 本校校長室にて
第5回 11月12日(土)11:00〜 本校校長室にて
第6回 11月17日(木)15:30〜 浅井公民館にて
第7回  1月16日(月)15:00〜 本校校長室にて
第8回  2月13日(月)15:00〜 浅井公民館にて
第9回  2月27日(月)15:00〜 本校校長室にて

第2回以降の日程は、4月28日現在の予定です。変更の場合は随時ホームページにてお知らせいたします。

4月29日(金)の4年生 【遠足前の作戦会議だ!】

 昨日は、ペア学年の2年生と、ふれあい会食を行いました。
 ふれあい遠足は、残念ながら雨で延期になってしまいましたが、物は考えよう。
 ウォークラリーの作戦会議にちょうどいい機会になりました。お弁当を食べながら、話が盛り上がっていたチームがたくさんありました。
 遠足がもっと楽しみになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春になって見つけたものを… 4月29日(金)の2年生

 春になって、見つけたものをペアで紹介し合いました。「僕も見つけたよ。」「低学年広場でさいていたね。」など、楽しく会話をしながら伝え合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全に気を付けて 4月29日(金)の2年生

 水曜日には、警察の方に来ていただき、正しい歩行の仕方を教えてもらいました。今日からゴールデンウィークが始まります。教えていただいたことを思い出しながら、交通事故に気を付け、楽しい連休を過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの子と楽しく その1 4月28日(木)の2年生

 今日は、残念ながら遠足が延期となりましたが、ペアの子とお弁当を楽しく食べ、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの子と楽しく その2 4月28日(木)の2年生

2日はお兄さんお姉さんと安全に楽しくふれあい遠足に行けるといいね。保護者の皆様、お忙しい中お弁当を作っていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい会食でした。その1【4月28日(木)の5年生】

今日は雨で、ふれあい遠足が延期になってしまいました。でも、ペアの子たちと楽しくお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい会食でした。その2【4月28日(木)の5年生】

おいしそうなお弁当が並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい会食でした。その3【4月28日(木)の5年生】

お弁当を見せ合い、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい会食でした。その4【4月28日(木)の5年生】

おいしいお弁当は、みんな完食でした。片付けもきちんとできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(木)の4年生【楽しみは後に・・・】

 今日は残念ながら、雨天で楽しみにしていたふれあい遠足が中止になってしまいました・・・しかし、今日がふれあい会食!遠足に行く前に2年生との交流を深めることができました!当日も今日みたいに仲よくしようね!楽しみは後に取っていくもの!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(木)の4年生【有り余る元気をぶつけて!】

 ふれあい遠足が中止になって4年生全体で体力テストを行いました。体力テスト終了後雨で有り余った元気をドッヂボールで発揮しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具を上手に使いたいな(4月28日の3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
赤・青・黄・白だけを使って、絵の具の色塗りの練習をしました。2つの色を混ぜるだけでもいろいろな色が作れることがわかると、とても喜んで塗っていました。

楽しいランチタイムでした【4月28日(金)の3年生】

今日は、ペアのお兄さん、お姉さんと一緒にお弁当を食べました。みんなで食べるといっそう、おいしかったね。おうちの方に感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで食べると楽しいね その1【4月28日(木)1年生】

 今日は雨天のため、遠足が延期になりましたが、6年生の仲良しペアさんと一緒に、お弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで食べると楽しいね その2 【4月28日(木)1年生】

 今日は、6年生のおにいさん、おねえさんと楽しく会話しながら、お弁当を食べることができました。遠足の日が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp