郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

アラカルト5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 続きは本番で!ぜひ学校にいらしてくださいね!

文化祭準備アラカルト4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 それぞれの係、順調に仕上がっていますね。

文化祭準備アラカルト3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 会場のだいぶできてきましたね!

文化祭準備アラカルト2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いろんな準備があるんですねぇ。

文化祭準備アラカルト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 文化祭準備、お疲れ様〜。

返り討ち!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卓球部の1年生。毎日練習しかなり上達しました。通りかかった担任の先生に卓球勝負を挑みました!自信もついてきた頃、得意技で仕留める予定が・・・。担任の先生、なかなかの腕前!思わぬ熱戦にギャラリーが増えてきました!担任恐るべし!

美術部活動中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雲水峰祭で展示する作品とプレゼントを製作していました。かわいい栞をプレゼント!数量限定ですのでお早めに!

オープニング!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日向太鼓、がんばってます!これから太鼓を運んで会場練習です。

間に合うか?!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 掲示係、最後の追い込みです。

いよいよ雲水峰祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 椅子を搬入し会場作成です。

数学の授業?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 定規とコンパスで六角形をつくります。これ、美術の時間。デザインをするのに六角形を基本にするのです。分からないときはお互いに教え合う。男女関係なくお互い聞いて教え合う関係、良いですね。

私 幸せ 猫飼った

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アリッサ先生がキーワードを提示。班で相談をしてひとつの英文にします。正解班にはポイントが!班ごと知恵を出し合って!

鹿の落ち穂拾い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 鹿が落ち穂拾いをする!国語の教科書におもしろいお話が。猿が落とした木の実などを鹿が食べるとのこと。猿が親切に落としているのかな?

2人の先生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 数学の授業は教科担任+支援の先生です。ワークの問題を解いています。XとYの変域計算。分からないところは遠慮無く質問しよう!

スポーツの秋!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝からさわやかな汗を流していますね。

本日も快晴

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝から天気良いですね。気持ちの良い1日の始まりです。

ギャラリー作田から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 レベルの高い攻防。画像からも!3年優勝チーム対教員チーム。容赦ない(大人げない?)スパイク!

ギャラリー作田から2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 球技大会の熱戦が伝わってきますね。

ギャラリー作田から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の球技大会の様子が早速展示されていましたのでご紹介致します。

展示スタッフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 作品を展示中。明後日までに間に合うかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132