郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

日の出の位置

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 だいぶ南寄りになってきました。おもしろい雲ですねぇ。

不審者対応について

 休日や下校途中など、不審者に声をかけられる事案が起きています。実被害がなかったのは幸いです。日没も早くなり複数で下校する等、予防策を指導しています。
 万が一、声かけ等の事案が発生した場合、実被害が無くても必ず110番通報をお願い致します。早めの通報が検挙につながるとのこと、警察からも指導がありました。
 また、学校にも速やかに(その日のうちに)ご連絡をお願い致します。

文化センターでの発表に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校代表として文化センターで発表します。放課後、受験勉強との両立をしながら練習中です!

デジタルとアナログ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ICT機器を活用し視覚的に理解しながら、学習カードをノートに貼ってポイントの確認。書き込みをして自分だけの参考書にします。デジタルとアナログを取り入れて授業をしています。

デジタル作品製作中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 画像の取りこみや背景の変更など、友だち同士で相談しながら進めています。タブレット操作が得意な子が苦手な子に教え、逆にデザインやアイディアでは教わったり、みんな仲良く取り組んでいます。

木々の色

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 だんだん変化していますね。画像ではわかりにくいかな?

赤い羽根募金

画像1 画像1 画像2 画像2
 ご協力ありがとうございました。全校の善意を本日、担当が届けましたのでご報告いたします。

お礼の言葉

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先日引継ぎを受けた新生徒会長がお礼の言葉を述べました。緊張したかな?立派に御礼をいうことができました。

田村分署の署員の方から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無言で素早く行動できたこと、お褒めの言葉をいただきました。はぐれずみんなと一緒に行動することの大切さをご指導いただきました。はぐれずに避難することがいざという時の助けになるんですね。

50秒短縮!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前回の避難訓練より50秒短縮!3分3秒で避難を完了することができました。整列、点呼がとても早かったです。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 火災を想定した避難訓練を行いました。みんな真剣に取り組んでいました。

秋晴れ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 青空が気持ちいいですね。

3年生記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
 最高の思い出!最高の仲間!感動と共に!

REMEMBER!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 感動をありがとう!

あっという間でした

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 雲水峰祭までの道のりをスライドで振り返りました。やりきった満足感があふれていますね!

生徒会引き継ぎ式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おつかれさま!3年生!!伝統を引き継ぎ、そして革新に!

学級旗、合唱祭!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 涙と感動の表彰式!

エンディング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パワー全開!完全燃焼!

特設合唱部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 響きが伝わりますか?

しびれました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全校合唱!クラス合唱!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132