郡山一の中学校〜向上心〜(1)高い志も持ち、目標に向かって努力できる守中生(2)自分の意見を主張できる守中生(3)失敗を恐れず何事にも積極的に取り組む守中生

Sがつくのはどんなとき?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の英語の授業。ここがひとつの山場でしょうか。三単現のSと言われるところ。ここをクリアできれば疑問文、否定文もオッケーに。しっかり復習しましょうね。

上達したかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 行書にも慣れてきたようですね。流れるように書いていました。

アリッサ先生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分の意見を伝えるときの表現。ポイントは青カードに。アリッサ先生の質問に自分の意見を言えるかな?

朝の合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生を中心に熱が入っています。

朝練です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 グランド、ちょっとゆるいですがスッテップからダッシュの練習です。

台風通過

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夜のうちに台風は過ぎ去ったようですね。風も大丈夫そうです。

コンピュータ室で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各スタッフが活動中です。お疲れ様〜

ダンス練習中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 楽しそうに衣装の相談。どんなダンスでどんな衣装が登場するのでしょう?楽しみです。

非公開

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 シンボルマーク、一般の生徒には非公開で制作中。図案が分からないように製作の様子をお伝えします。

こちらも県中に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サーブの時、左足がポイント!左足の使い方でボールの回転が変わるんです!でも、どういう理屈なのかな?

県中大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スポ少からお世話になっています!地域の方に指導をいただいて目指すは県中優勝です!

こちらも学級旗

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 手の込んだ力作揃いですね。

学級旗

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級旗、だいぶできてきましたよ。完成間近ですね。

アーチ制作中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 形が見えてきましたね。デザインもなかなかのセンスですよ!

行書練習中!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 字を続けて描くと芸術家っぽい?!行書に挑戦中!なかなか上手な子もいますよ!

隠さない答案

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらもテスト解説中。答案を隠さず出していたので撮影させてもらいました。手応え十分ですね!

理科の解説

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 テストの出来はどうでした?授業でやったことがそのまま出たのでは?テスト勉強って結局、授業にどれだけ集中できるかなんですよね。授業で勝負!

テストは終わってからが勝負

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 テストが終わって勉強から開放?いえいえ、テストは終わってからが勝負。できなかったところを出来るようにしなければいけません。先生の解説を良く聞いて勉強しましょう!問題に解説を書き込んでいました。

設計図通りに!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 すごい作品ができそうですね!切るの、難しそう・・・。

朝練です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校庭を元気に走る守中生です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/30 定期テスト4(3年)
1/31 定期テスト4(3年)
郡山市立守山中学校
〒963-1162
福島県郡山市田村町山中字団子田177−2
TEL:024-955-3108
FAX:024-955-3132